会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

グッバイ ハーマン・ケイン 面白動画

2011-12-06 01:09:35 | 政治
いや,こないだまで共和党指名候補で,トップを走っていたハーマン・ケインが,出馬取りやめってか,一応サスペンドということなんですが,実質リタイヤしたってことなんでしょうな。

Herman Cain Suspends Presidential Bid


共和党レースでは,トップがコロコロ変わってて,バックマンだったり,リック・ペリーだったり,最近ではケインがトップだったんで。

それが,セクハラ被害にあったという女性が何人も出てきたり,最近では,十三年間も付き合ってた浮気相手が登場したりで,支持率も急激に悪化,残念リタイヤってトコですかね。

ここでドロップするんなら,忘れちゃうともったいないんで,彼の代表的なオモシロネタ動画を貼っときます。

まずは、デイリーショウから。これ,テレビ映像をビデオで撮影した動画で,画質はいまいちですが,goo ブログではyoutubeしか貼れないんで,やむなくこれ。

序盤のジョンスチュワートのしゃべりの後、ハーマンケインの映像が傑作です。

Jon Stewart on Herman Cain's Libya Moment 11/15/11


リビア,ウーン,リビア・・・。

一代でピザチェーンを築き上げた、創業ビジネスマンで,立派な人には違いないんですが,笑えますな。大統領選に出るんだから外交についても専門家のように話さねばならない,のは確かですが,こういう風に素人振りが露骨に出ちゃうと・・・。


次は,CBSのFace The Nation。これも最初に観た時はおったまげました。

ボブ・シーファーに思いっくそ,叱られてます。

Bob Schieffer Takes Herman Cain To Task On Face The Nation For Bizarre Smoking Ad



あなたは,今やレースのトップに居るんだからそれなりに責任があるでしょう。このビデオ広告で,スタッフにタバコを吸わせたのはなぜですか。これがオモシロいと思っているんですか。私はタバコに関係するガンの生き残りです。だからまじめに言ってます。この広告は取り下げますか。できないんなら,タバコは健康に害があってクールなことじゃない,とここではっきり言いなさい。

といわれて,その通り言わされてるんですな。


もうひとつ。これもよく引用される動画ですが,替え歌を調子よく歌ってます。

Herman Cain's Ode to Pizza


イマジン,デアーズノーピッツア~~~・・・。


レースからのリタイアで,テレビのコメンテイターからは,もともと彼はシリアスな候補者とは見られていなかった,とか,結構辛口にコメントされてるようですが,まあ,ネタの提供者であったことは間違いないですな。

経済政策も,税金を,所得税9%,法人税9%,消費税9%,とシンプルな制度にして,ナイン,ナイン,ナイン,とか主張してて,まあ,オモシロくはあるんですが,とてもうまく行きそうに見えなかったんですな。まず,ビンボー人に増税になるとか指摘されたりしてて。

それにしても,面白オジサンみたいになっちゃってますが,ついこないだまでは,共和党レースのトップだったんで。




最後に,

これは,若い頃の映像です。当時のクリントン大統領と,国民皆保険制度について議論しているんですが,上の動画よりずっとシリアスな感じがします。

Herman Cain versus Bill Clinton.mp4





こうやって,長い時間をかけて,人気が盛り上がったり,下降したり,スキャンダルで葬られたりしながら,大統領を選んでいくわけですが,日本の首相もこうやって決めてゆけば,首相になってから変なことになって,政策に影響が出てしまうみたいなことは防げるかも知れませんな。

鳩山さんの沖縄の基地政策にしても,こうやって長い期間かけて,議論,精査されてゆけば,首相になる前に修正されていた,あるは淘汰されていたに違いない,と思いますがね。

まあ,きちんと議論する場があって,きちんと伝えられる,ということが前提になるわけですが。

ムリかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿