YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

ハウスのハウス展

2007-04-24 | 日々のこと
先日、仕事の帰りにちょっと寄ってきた靴の展覧会です。
靴作家の増満さんの展覧会「ハウスのハウス展」です。

手作り感がたっぷりのハウス展。
入り口には、可愛い目印「靴」が飾られています。

1年前に雑誌で手作り靴のhouseを知ってから、
ずっと気になっていて、
いつか訪ねてみたいと思っていました。

ちょうど、今回の展覧会をHPで知ったので、ぶらっと行ってきました。
ところが、仕事の帰りなので展覧会の場所を持って行くのを忘れてしまいました。
幸い、アトリエの地図だけは持っていたので、
何度も電話で場所を教えていただきました。
親切な対応をしていただいて、どうもありがとうございました。

今回の展示されている靴のワンコーナー。キャンパスシューズ。

新作コーナー:可愛くて履きやすそうな靴が揃っていました。
一つ一つ丁寧に作られているので、愛着を感じます。
それぞれにデザインや革の色具合などに工夫があり、
とても素敵なものばかりです。

今回はこの真ん中の靴「ヌメ靴」を注文しました。
子供がいるので、さっと履けるものが以前からほしかったのです。
又、私の足が小さい方で、なかなかピッタリなものを買えなくて、
困っていたので、
思い切って、ハウスの手作り靴を頼んでみました。
しかし、出来上がるのは5ヵ月後なので、
首を長くして、待つしかないのです。
出来上がるのを楽しみにしています。♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸と少し細めの頭の形 (House)
2007-04-24 23:11:47
Houseです!
こんにちわ。
そう言えば、ご連絡頂いたご返信まだでした。
ここにある一番下の写真、左の靴がすこし先が細い、それからその右隣が丸い形です。
陳さんは丸が良いかも。個人的には思うのですが、いかがでしょ。
返信する
→ Houseさん (YaLin)
2007-04-25 10:45:30
こんにちは!♪
初コメントしていただき、ありがとうございます。
家の事情があったため、展覧会後すぐに記事のアップができなくて残念でした。

自分で撮った写真は、真正面ではないので、ちょっとわかりにくいと思ったのです。
ですので、メールにてお願いをしました。
色々と考えた上、Houseさんの助言も参考にし、丸の形にします。
出来上がるのを楽しみにしています。♪
返信する
手作り靴~♪ (kaorin_sa*)
2007-04-26 10:51:08
手作り靴のハウスさん♪本当に素敵ですね!

皮の素材の色合いは独特ですよね♪
写真で見ていると、
わぁ~ こんなお色もあるんだぁ~と
見入ってしまいました…

YaLinさんは、どんなお色を
オーダーしたのでしょうか♪

仕上がりが5ヵ月後!
ぜひ完成したお靴をブログで紹介して下さいね♪
返信する
ヌメ革の靴 (House)
2007-04-26 20:23:45
丸形!了解です!
もしお近くまでいらっしゃることありましたらアトリエの方にもいらしてください。
ではでは。
返信する
→kaorin_sa*さん (YaLin)
2007-04-28 22:15:38
kaorin_sa*さんが好きそうな靴を揃っています。
場所が遠いですが、
時間がありましたら、ぜひ訪ねてみて下さい。♪

靴が届いたら、ブログで紹介します。
また遊びに来て下さい。
返信する
→ Houseさん (YaLin)
2007-04-28 22:17:25
靴の出来上がりを楽しみにしています。♪
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿