YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

佐野の家 子供机と寝室の本棚+机の追加工事

2018-09-11 | ・ 2014 佐野の家

おはようございます。
久しぶりに、設計に関する記事を書きます。

2ヶ月前になりますが、子供机と寝室の本棚+机の追加工事を行いました。

クライアントさんから写真が送られてきて、
ブログ掲載の了承を得たので、アップしたいと思います。


※この写真だけ、工務店のSさん撮影。

学習机は2色を使ってみました。
左上にランドセルを置く予定です。
自分の子育ての経験から机の下にも本を置けるといいなと思い、
足元にも一段、棚を設けました。
机の強度も強くなります。
また、机の下に無印良品のPPケースが入れるように計算しました。


クライアントさんが撮影したものです。
とてもシックな雰囲気で落ち着いて勉強が出来できそうです。


こちらは、寝室の本棚と机です。
コレクションを飾るのにもいいですね。
とても素敵です♬


クライアントさんの趣味の物や本が盛り沢山置かれています。
本棚と机との間に、鉄板を設置し、メモやポストなどを飾れます。


机の下には、筆記用具などが入るように抽出を設けました。

今回のように、家を建てるときはできなかったことを
住んでから少しずつ実現していくのも楽しみの一つです。
家族の成長と共に、家も成長していくのも素敵なことです。

こうした家具の設計やリフォームもやっていますので、
気軽にご相談下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿