YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

おたまじゃくし

2010-05-22 | 日々のこと

朝、ダーリンがバルコニーの水槽を見たら、
なんとオタマジャクシの前足が出て来ました。


先週の土曜日のオタマジャクシの姿。
しっぽがまだ長くて、後足も少ししか出てなかったのに・・・
1週間でこんなに成長して、姿が変化したので、
姫はとてもビックリした様子。

このオタマジャクシは、姫が4月上旬に幼稚園に通い始めた頃、
幼稚園の池からもらってきたものです。
家でオタマジャクシを育て、になったら、幼稚園に返し、
その蛙がタマゴを産んだら、また次の子供に育てもらい、
子供におたまじゃくしの成長を知ってもらうのが目的だそうです。
このような教育の取り込みは、親としても嬉しいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿