今日は今日の風・・・的生活

毎日のことや見たもの食べたもの思ったことを雑多に綴ります

今年も梨の季節になりました

2016-08-11 17:03:50 | プチグルメ★フルーツ編
毎年、夏が近づく頃から待ち遠しい呉羽梨の季節がまた巡ってまいりました!



お盆前後から月末までの2週間ほどしか食べられない、呉羽梨の幸水。
そんなにいろいろ食べ比べたわけではないけど、単純に地元愛から、日本一おいしいと信じている。

幸水が終った後は豊水、新水・・・と続くけれど、このやさしい甘さと芳醇な香りは幸水でしか味わえない。



この、砂糖の甘さでは絶対に再現できない、幸せを感じる甘みは何なんでしょうね。
今年も食べられて良かった。



この時期、呉羽近辺をちょっと走ると、黒い猫が梨をくわえてる旗がこれでもかとはためいている。

数ある直売所の中で、我が家はいつも有沢線沿いのこのお店で購入。


これも別に食べ比べたわけではないけど、なんとなく。入りやすいからかな。
買うとオマケもらえます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿