スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

5月18日の月

2011年05月29日 21時38分38秒 | 月・星・空

5月18日の月です。。
、、ただ、それだけです。。

あっ、正直言いますと、ちょっとデジタル処理してみました。


  ↓  オリジナル画像はこれです。。




右下の光跡は、高速道路のトラックです。。


病院通いも、若干、気持ちが疲れてきた感じです。
何をするわけでもなく、ただ顔を見ているだけなんですが。。。

では。。


●教育を辞書でひくと
education です。

そのEなんですが、NHK教育テレビが、6月1日から『Eテレ』に名称変更になると発表がありました。
(現在は、Eテレは愛称として使われています)

アナログで3番、地デジで2番のチャンネルです。

理由は、『認知度を向上させ、もっと親しんでもらうため』ですって。

前は、セサミストリートや中学生日記、手話ニュースをよく見ましたが、最近は見てないなぁ‥

一応は、受信料のうちなんですけどね。

Eテレ。
日テレと間違えない?
間違えないよね~

●NHKによると、EテレのEは、

educationalのE、
televisionのE、 ?
ecologyのEだそうです。

ま、教育なんて名付けたから敷居が高くなったのかな?
例えば、学習~learning、study ~とか‥

Lテレでも意味不明なんですがね。

教養~culture~
Cテレ、カルチャーなら少しは分かる?

(注:正式名称としての『教育テレビ』は存続します。つまり、公式文書や国会などでの正式名称は教育テレビ、番組表など、国民向け正式愛称がEテレ。かなりややこしいです)

●私、気分転換で携帯メアドを変えてみました。
いざやってみると、対ドコモでは一瞬で終わったのに、メルマガや、あちこちの設定が面倒でした‥

もうやらんよ!

学習しました。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜川)
2011-05-29 21:54:55
デジタル処理されますと、やはり何だか幻想的な感じがしますね。
横のライン、何かな~と思いましたらトラックでしたか(笑)
昔の電飾いっぱいのトラック野郎系が通過したら、いったいどんなラインが写ったのでしょうか♪
桜川さん (ふくやぎ)
2011-05-29 22:01:56
あれ?
まだアップが途中でしたね。

そうそう、トラック野郎、最近、あまり見ませんね。
あ、警察がうるさいからですよね!
アハハ!
Unknown (ミンゴ)
2011-05-29 22:51:49
病院通いって疲れますよね・・・
洗濯物の交換や差し入れ。
あっ母が入院した時、一度だけ母の前で「疲れた」と言ってしまって後悔したことがあります。
でもね、注文の多い母ですーー;)

メアド変えられたのですか。
あはっ勉強されたのですね!
Unknown (White)
2011-05-30 00:02:47
JRの高架ではなく高速の高架でしたか。

デジタル処理というのは、暗さを少し明るくしたんですよね。
星の写真を撮っていても、明るく処理すると見えていなかった星も出てきますよね。(笑)

教育テレビがEテレになるんですか、知りませんでした。

最近はドラマでも教育でしていたので、段々と総合と教育の境がなくなってきたと思っていました。
ミンゴさん (ふくやぎ)
2011-05-30 07:54:44
そうなんです。。
なにもお手伝いは出来ないんですが。。
メアド、気まぐれで変えたら、たいへんな目に遭いましたよ。。!
Whiteさん (ふくやぎ)
2011-05-30 07:58:11
それと、コントラストを少々。。
それをあまりやると不自然さ、ノイズが出ますから(今は)あまりやりません。

あの、現在でもニックネームはEテレですよ!
こんにちは (ポージィ)
2011-05-30 10:49:47
ちょっとご無沙汰しました。
日常の中に組み込まれる病院通い、
特別何をしてあげるではなくても疲れるものですね。
やはりどうしたってどこかで気も張っていますし。
ふくやぎさんもどうぞお気をつけて。

デジタル処理の月、幻想的な雰囲気が出てますね。
絵画風にも感じられます。
ポージィさん (ふくやぎ)
2011-05-30 12:12:54
それ言わないで下さい。。
こちらの方がご無沙汰です。。
なんで、顔を見に行くだけでこんなに。。。
気合いが足りませんですね・・
Unknown (アンジー)
2011-05-30 20:40:16
デジタル処理されたのは、オレンジが柔らかくて味がありますね。
オリジナルより絵画的な感じがします。
アンジーさん (ふくやぎ)
2011-05-30 22:49:38
ちょっと非現実的な感じを出してみました。
たまには遊んでみます。
一応、画像編集ソフトは有るのですが勉強不足で、、、(汗)

コメントを投稿