閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

微妙娘

2011年05月23日 03時47分12秒 | チャンピオン
出ちゃったからさあ買っちゃったからさあ。
だから書かなきゃいけないと思うわけね。

ファン待望の(?)イカ娘のフィギュアが発売されました。つってもまあ、発売前の写真見る限りに明らかな微妙、目に見える地雷臭が腐海の瘴気のように漂っていて、正直こりゃどうかなあと思ってたんだけど。

うん、正直これはどうだろう……w

とりあえず立ちポーズ。



ああ、うん、ほら、さ……。
なんとなく言いたいこと解るだろうww
微妙に違うことを突き詰めて行った結果がコレというか…w

発売元のHPの写真を見た時、いやこれは写真の撮り方がまずいのであってもうちょっとこう実際にはもう少しいい感じなんじゃない? なんて淡い希望抱いたりしたけど。

現実は厳しいな…w


一応それっぽいポーズで。
あーでも角度によっちゃあ案外??

ちなみに、白スクバージョンにも差し替え可能だったりはするんですが、組み替えてる途中であからさまに嫌な汗が出てきたのでやめましたw このフィギュアを指して言う言葉が見える地雷なら、白スクバージョンはさしずめ見えるパンジステークってところでしょうか。

ところでこのフィギュア。触手を可動用のパーツに変えることで自由な触手アクションが楽しめる、ていうのがウリの一つであるわけでして。

で、その、可動用のパーツがこちら↓



・・・・・・。
こんなんがね、結構な数あるんです^^;

ニッパーで切ってハメ合わせて使用するわけですが。
これはもう組む前からダメ臭がプンプンしてる…w ハメ込もうとしたら結構な力が必要で、力入れてる間に既に作ってた所がボロっといったりで、なんだこれ想像を若干上回るかったるさ…。

作っても時間の無駄じゃね? でもせっかくあるんだから……と葛藤の中で作業すること少々。出来上がったのがこちら↓



ああ……。

俺の時間を返せよッッ!!!!!!!

ほんとになんだこのガッカリイリュージョン…w キングクリムゾンで吹っ飛ばしたい未来を想像しながら装着してみる。



…………。
触手が死んでる……w


イカちゃんの笑顔が曇った日。

だが俺も男だ。こうなったら製作者の思惑に乗せられてとことんやってやろうじゃないか。延長パーツを駆使して動きのある触手に挑戦してみる。


で、こう。ってあら?


あら、案外いい感じなんじゃない?w


あれ、意外にこれ、楽しいかも……w 繋ぎ目の一つ一つはカクカクなんだけど、まあちょっと離れて見れば気にならんというか、案外自然に見えるものなんだな?


あ、いいかもこれ…w ちなみに触手の先が汚れてるのはビニールに包まれてた最初っからなんですよ^^;


思ったより楽しくて意外w


調子にのってもうちょっと伸ばしてみた。ただこれ、ご多分に漏れずつなぎ合わせるのが面倒で、もっと動きのあるポーズを取らせようとしたら、出来ることは出来るけどかなりめんどそう…。


あと保持力、って観点からも、まあ無いに等しいですw 腕で微妙に支えてやったりして誤魔化してますが、長くすればするほど、触手が動かなくなった話のごとく垂れ下がってくる…w

でも、めんどいけど想像以上に面白かったw でももうちょっとなんとかならなかったのか、とは思うなあ…。

しかしいじってるうちに目が慣れて、まあこんなもんかな、と思うようになってしまった。多分作ってる人もそんな感じで出したんだろうな…w


ああ、だめだ、騙されてる気がするけどなんだかんだで可愛く見えてきた…w まあなにはともあれ待ち望まれてたグッズの一つであるので、大切にしますよー。



追記:あとまあ、そうですな…。帽子を取ったら死ぬという設定なのに、顔パーツの交換&触手パーツの交換の際に、平然と帽子を取らせる仕様なのはどうなのかと。
帽子を取ったら死ぬ、は、適当な設定だけども、ネタ的にはファンの間では非常に比重の大きい設定だと思うんだけど……。その辺あっさり覆してくるのは、製作側のこだわりの無さ、愛の足りなさの証明ではないかと思います。紹介ページでも散々語尾の使い方間違ってたりしたしね…w

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今なら大変お安くなっております

2011年05月21日 00時28分42秒 | ゲームいろいろ


ダラバーACのスコアの仕様変更で、クロニクルモードのワールドトップスコアが今ならとっても取り易くなっちょります。

まあ取り易い分、当然取られ易いわけで…w どうせすぐ抜かれるんだろうけど、せっかくだから記念に1回火事場泥棒取ってみました。

まあ記念ですよ記念。


こういうことになった経緯は確か、

イベント用にスコア仕様変更(クリア後のノーミスボーナスが4人プレイなら4人分入るようになった。単純に3千万増)

そのまま元に戻さず定着。ふざけんな1人だと完全不利じゃねえか。

じゃあ一人プレイだとボーナスを4倍にします。ノーミスボーナス以外にもタイムボーナスも4倍にします^^(さらにウン千万増)

ふざけんな今までの苦労が水のあw

こんな感じのはず。そりゃあ取り易いわいな…w

まあでもあんまりこのゲームのスコア稼ぎは真面目にやる気は起きないんだなー。個人的にはダラバーの面白さって、設置バーストを使いこなすことにあると思ってたわけで。PSP版の時も設置バーストを推してきてたと思うわけで。

それが、稼ぐなら通常バーストで倒せ、設置バーストはなるべく使うな、になってしまうとなあ……。なんの為に新システム導入したんだよと思ってしまう。
なんかこの辺のチグハグさ、ていうか安易にリスク系得点システムを導入してきたのは、SFCのスプリガンパワードを思い出す…(思い出す対象が微妙すぎるけどさw)

あれも稼ぐなら(せっかく4種の武器ごとに効果が異なる溜め撃ちがあるのに)溜め撃ち使うな(使うとクリア後のボーナス消える)(敵弾を防ぐことが出来るバリアがあるのに)バリア使うな(使うとボーナスry)。てかそもそもアイテムボーナスがパーになるから(4つの武器があるのに)武器変更するな。ていう、稼ぐなら使えるシステム全てを全否定しなきゃならん仕様だったからなあ。それらのシステムを使いこなしたほうが稼げるっていうふうにするほうが絶対面白くなるだろうに。

ああいや、そもそもスプリガンパワードで稼ぐ人なんかいませんね^^;
ていうか2面ボスのカスリ稼ぎで絶対突然死してやる気なくなるんよね……w

まあなんだ、別にスプリガンパワードについて語りたかったわけじゃないんだw とてもお安くなってるとはいえ、取れたものは嬉しいので一応ね。
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