摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

ランクが500になった(パズドラ)

2016年10月26日 | パズドラ
今日は晴れの予報だ。
どうも晴天が続かず、昨日も午後から雲が垂れ込め、夕方からは雨になった。
この晴れ間も長続きしないようだ。

パズドラのランクが500になった。

1033日目での達成だった。

いやあ、長かったな。

今、たまたま、ノーマルダンジョンの「星空の神域」の「神々の王」がスタミナ半減となっているので、これに乗じて達成したというところ。

500に行くのはそれなりの目標でもあったから、純粋に嬉しいが、何よりもチーム数が11になるのはありがたい限りだ。

今はスタミナ回復が三分となっているため、500なんて誰でも達成できるし、頑張っている人たちは一年もあれば到達するという。
スタミナ回復に十分かかっていた頃に達成するのは相当大変だったことから、ここまで来る人は当時数パーセントだったとも聞く。

かなりのインフレだが、それだけプレイヤーの数も多くなったということかな。

ところで、古い記事だがロケットニュースにこんな記事がある。

【あるある】パズドラ「高ランカー」あるある50

オレは決して高ランカーなどではないが、面白そうなのでちょっと回答してみた。

【パズドラ高ランカーあるある50】

  • その01:自分を高ランカーだとは思っていない。はい

  • その02:気が付けばここまで来ていただけ。意識はしていた

  • その03:でも人よりも神々だけは周回したかも。はい!(眩暈がするほどやった)

  • その04:一緒にやり始めた友人や知人は半分くらいやめている。いいえ

  • その05:そんな彼らに「まだやってるの?」と言われると苦笑いしか出来ない。そういうシチュエーションがない

  • その06:でもお前らのこと、切らないでフレンドに残してあるよ!いいえ

  • その07:始めた頃は自分よりかなりランクが上だった友人や知人を、あっという間に抜き去っている。いいえ

  • その08:むしろ、なぜそんなにモタモタしているのかわからない。いいえ

  • その09:ランク1から100まではあっという間。いいえ

  • その10:ランク101から200も一瞬。いいえ

  • その11:ランク200から300はそれなりに時間も魔法石もかかる。特に変わりなし

  • その12:ランク300から400は苦行。そうでもない

  • その13:ランク400以上は気付けば……という感じ。そこまで頑張って上げているわけではない。意識はしたが頑張ってはいない

  • その14:500以上とか信じられない! マジ廃人!!今はそうでもないだろう

  • その15:とか思いつつも、もうすぐ自分がその領域に足を踏み入れようとしていてゾッとする。そこまでではない

  • その16:初対面の人がパズドラをやっていると聞いても、引かれると嫌だからランクは明かせない。そういうシチュエーションがなかった

  • その17:何かの弾みでパズドラをやっていることを知られても、「たしなむ程度です」と笑ってごまかす。はい

  • その18:ランクが高くてもいいモンスターがいるとは限らない。はい

  • その19:リア友に同じようなランクの人がいないから、自分がどの程度の熟練度なのかわからない。はい

  • その20:総プラス数も多いのか少ないのかよくわからない。はい

  • その21:パズルも決して上手くない。はい!(激しく同意)

  • その22:ホルスなどの多色コンボ系を使いこなす人をマジで尊敬する。はい!

  • その23:多色コンボは回復なしなら何とかなる程度。かなり苦手

  • その24:ラーなんて絶対に使いこなせない。はい!

  • その25:アヌビスとかマジかよ!はい!

  • その26:アヌビスやラーに、ためらいなくプラスを振っている人の男らしさに感服。尊敬する

  • その27:3色限定じゃないとクシナダだって使いません。はい!

  • その28:「高ランク=強い」は大間違い。高ランクではないが「はい」

  • その29:チャレンジダンジョンでいうなら、レベル7を何とかクリアできる程度。はい

  • その30:クリアしてない降臨もいっぱいある。はい!

  • その31:というか、調べて無理そうならチャレンジすらしない。はい!

  • その32:最初の課金は本当に悩んだ。課金はしていない

  • その33:初めて5000円課金して、魔法石が85個になったときの圧倒的無敵感。課金はしていない

  • その34:大げさじゃなく、「これで一生遊んで暮らせるぞー!」くらいの気持ちになる。課金はしていない

  • その35:でもガチャに手を出したら、富豪生活も一瞬で終了。課金はしていない

  • その36:課金して初の魔法石の使い道は、ボックスの大幅拡張。課金はしていない

  • その37:広げても広げても足りない……。改めて見てみると、BOX数が715とか背筋が凍る思い。課金はしていない

  • その38:洋服の整理とかは全然できないクセに、BOXの整理はかなりしっかりしてる。なかなか整理できない

  • その39:ゴーレムが本当によく出る。いいえ

  • その40:さては俺のだけ、「ゴーレム超絶×10」とかになってんじゃねーだろうな!?いいえ

  • その41:金のタマゴが出て、ファフニールだったときの絶望感。はい!

  • その42:ゴッドフェスでの、「エンジェル → タナトス → ゴーレム → タナトス」の暗黒コンボ。はい

  • その43:課金した合計額は知りたくない。「でもそこまでじゃないよ、そこまでじゃない……」と自分に言い聞かせる。課金はしていない

  • その44:ある時から全く課金をしなくても、ガチャさえ引かなければやって行けることに気付く。課金はしていない

  • その45:というわけで半年くらい課金してないけど余裕で遊べてる。課金はしていない

  • その46:課金をしないと、イベントなどで結構魔法石をもらえていることに気付く。課金はしていない

  • その47:ログイン500日で一気に魔法石10個とか……非常に助かります!はい

  • その48:あるとき、「結局はプラスを集めるゲーム」だと悟る。はい

  • その49:というわけで最近は、週に1回のプラ玉ゲリラを一生懸命回してます。はい

  • その50:なんだかんだよく出来たゲームだと思う。好きやで、パズドラ。確かにそうかもしれない


この記事が掲載されたのは2015年2月なので、その当時のランク500超はかなりのめり込んでいたプレーヤーだと思う。
この記者の「495」だって、その当時では相当なものだ。
恐らく今は800だとかそんなレベルにいっているのではないか。
そこまでいくとランクアップがかなり厳しいので、云い方は悪いが「パズドラ廃人」になっているのかも。

さて、無課金でどこまでいけるのか、オレ個人としては興味深いものもあるが、とりあえずここまできたのでやみくもにやるのは少し控えようと思う。
夕飯の時間にパズドラをやっていて(それもプラ玉ゲリラ)、女房に「いい加減にしろ!」と叱られたし(^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【送金案内】あなたへの補助... | トップ | 俳優による強姦・暴行事件に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パズドラ」カテゴリの最新記事