自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

西伊豆 土肥温泉OFF ~みんなで一緒に海沿いを走った編~

2006-11-26 23:59:59 | ふらふら
走行距離:61.5km

(1日目はこちら

二日酔いもなく、すっきりと目覚めました。
前日の疲れも残っていないようです。(もっとも疲れるほど走っていないという話も・・・)


朝食。納豆・たまご・のり、王道の3点セット+鰺。すごく正しい日本の朝食です。

本日は午後から雨らしいので、会議の結果、海岸沿いを北上して、沼津か、三島から輪行で帰る事になりました。


民宿「たたみや」。おせわになりました。


MM,sさんのバイク。これで西伊豆スカイラインを走ってきたの?!すごい!!


haruちゃんのバイク。何色?見る角度によって色が変わります。カッコイー!!

船で帰るMM,sさんを見送るために、皆で船乗り場まで移動です。


妻はレンタサイクルのママチャリだよ。

!!

欠航!!

しょうがないので、世界一の花時計わきのバス停に移動です。ここから修善寺にも三島にも行けるようです。よかった。


MM,sさんと、レンタサイクルの妻に見送られ、出発です。

海岸線沿いですが、伊豆ですのでかなりのアップダウンです。
ここでちょっとトレーニング。
フロントアウターにして低ケイデンスで足を回して筋トレです。
最近乗ってないので、現状維持くらいにしかならないかもしれないけど、、、

せっかく登ったのに、また海面レベルまでくだって戸田に到着。

みんなで足湯に入って、コンビニ補給して、再出発。

もうひと山あるそうです。
あー、もうだめ。インナーにしちゃいました。
地元の人でしょうか、下ってきてすぐにUターンして登り始める二人組。練習中ですね。一人はものすごく強くてガンガン登っていきます。もう一人は頑張れば付いていけそう。しばらく追いかけるとトンネルが見えてきました。ここで登りが終わりみたい。二人組はまた下っていきました。頑張れー。

みんな登ってきました。




トンネルから先は下り。

!惰性で下ってるのに、同じく惰性で下ってるふぉあぁさんに抜かれた!

三津シーパラダイス近くのコンビニで補給。雨が降ってきました。もうすぐ沼津ですから、急ぎましょう。
と思ったら、いっしーさんパンク。


TETさんのco2であっというまに修理完了です。

沼津市内に入ると渋滞です。あー道が狭い。雨も徐々に強くなってきました。
でも、なんとか本降りになる前に沼津駅に到着!
沼津駅前の工事フェンスに自転車を立てかけて、駅前の定食屋?で反省会。


ねぎとろ丼。お腹が減っていたので。

反省会第二段は熱海経由快速ラビットのグリーン車両です。最近これが定番化してきました。今回もよく反省しました。

久しぶりに大勢と走ったので、楽しかったー。

またみなさん一緒に走りましょう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ソッシー)
2006-11-29 08:18:57
お疲れさま!
と言う程には疲れてないのかな?(笑)今回も走って話して大いに楽しみました。今年は宿のビールを飲み干す事も無く結構平和でしたね。ただ、帰りの反省度合いが高くなってる様な気がするのは俺だけ?
返信する
ビブショーツ姿 (Gibson)
2006-11-29 11:13:55
傍から見ると、思い切り変ですね。(笑)
でも、とんでもなく暑かったんですよー

まあ、変と言えば前の晩の買い出しの格好(浴衣に長袖ジャージ+レッグウォーマー)の方が変ですね。

しかし、西伊豆の坂道を舐めすぎていました。
次回(あるのか?)は、27Tです。
返信する
いいなあ(´・ω・`) (masa)
2006-11-29 23:12:01
富士山の写真がきれいッスね。
みんなのアップが時間差なので、
悔しい気持ちも時間差です。
恋人岬で一人ってのが、
何かを暗示していなければいいのですが=◯)`ν°)・

それにしてもお宅の奥さん、ちょっとナイスですね。
サイコーです。変です。
返信する
お疲れ様でした~ (いっしー)
2006-11-30 07:50:32
いやー楽しかったですね。
登れない峠はないんだな~って。
本当、なんか壊れちゃったみたいで(^^;
峠に行きたくなっちゃってるんですね、私
今度一緒に行きましょうよ。
返信する
誉められちゃった(*^_^*) (おくさん)
2006-11-30 19:11:40
わーい、変だって誉められちゃった~

ちなみに奥さんがこのカッコだったのは、伊豆から帰った後の新車受け取り→帰宅の4kmのライドのためでした。
その為に2日間このカッコ+背中にSPDシューズを背負ってママチャリで走ったんですよ。

変だねw
返信する
ははは (masa)
2006-12-03 22:37:57
奥さ~ん、あーた、ますます「変」です。
そしてサイコーです。
返信する
お疲れさまでした (ゆとも)
2006-12-05 00:03:07
ソッシーさん
宿で飲むより電車で反省するほうに重点が置かれた気がするのは私も同じです。なんとかせねば。

Gibsonさん
それほど変じゃないですよ。あのあやしい中東系アルバイト風な格好に比べたら。浴衣の「大」希望!!
返信する
お疲れさまでした (ゆとも)
2006-12-05 00:06:06
masaさん
あの富士山は、みんなに追い付こうと必死で走っていたときに、止まって写真を撮りたい、でもみんなに追い付きたい、と言う葛藤の中で撮ったものです。まあ、あせってもすぐ会えなかったわけですが。

いっしーさん
峠、得意でしょ?
私は苦手です。
峠はTakさんとか、masaさんとかとどうぞ。
わたしは後ろからじりじり登ります。
返信する
お疲れさまでした (ゆとも)
2006-12-05 00:08:27
おくさん
変だと言われて喜ばないように。
ヘルメットはせめて袋にいれて電車に乗ったほうがいいと思うよ。

masaさん
まあ、夫が変態らしいので。。。
返信する

コメントを投稿