SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

SPK-Al's Bar 極反動=福田政権打倒せよ!No War !

2008-08-01 13:06:52 | Industrial EBM
SPK-Al's Bar 1982 SPK Club




 月初、早いものでもう8月だ。あと6日働けば長期夏期休暇。今年はGWにサイパン無線旅行に行ったので、遠出はせず近場で過ごす予定、反戦集会もある。
 で、宅配のピザ、モントレーをカシス&グレープジュースで食べながらSPKの1982年の貴重なパフォーマンスを聞くとする。

 [1]「Genetik Transmission 」
 先ずは重々しい雰囲気のメタルに危険な臭いのするインダストリアルがあ始まります♪♪ 録音状態はなかなか良く、オススメなのでCDに焼いて売ってあげたいぐらいです( ゜∀゜)ノ

 [2]「Post-Mortem 」
 今、極反動=福田政権は日本をアメリカと共に戦争をやれる国へと飛躍すべく悪の諸画策を企んでいる。労働者・人民を貧窮にたたきこむ大増税、社会保障制度大改悪、新自由主義的・国家主義的なネオファシズム教育制度大改悪など枚挙に暇がないほどだ。
 われわれは、それらをパトス的認識に踏まえ、政治経済闘争・反戦反安保闘争を革命的労働者の矜持にかけて断固として戦い抜くのでなければならない。

 [5]「Internal Bleeding 」
 戦闘的なSPKのメタルの響きも高らかに、妖しい電気(電子ではない)音群がとびかい、ボーカルは絶叫します! インダストリアルだなー d(゜∀゜)b

 [6]「Israel」
 本パフォーマンスは1982年(!)のSPKのアメリカ・ツアーでの録音物で、この後の「The Last Attempt At Paradise 」は入手は容易ですが、それの前後の作品は、私あたりでないと所有していないでしょうね。まあ日本に数個でしょうね♪♪

 [7]「Chamber Music 」
 アルバム「Leichenschrei」ではエンドレスの手法がとられていましたが(US盤)
ライブでは、ちょっとしつこい気がしますが、まあ割りとあっさり終わります♪♪

 [8]「Despair」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 今では伝説化していたビデオがDVDで発売されましたね。私も昔ビデオでさんざん観ましたが、SPK大ファンなのでメモリアルに1枚だけ仕入れましたあ( ・∀・)ノ

 しかしこの展開はいろいろなライブで聴いてますが、このAl's Bar ではまあ真面目にやってます○(≧o≦)○ ドンドンドンビービー、でDespairDespairDespairDespairが反復され絶頂へ登りつめてザーメンをディスチャージして終わります♪♪

 [9]「Day Of Pigs 」
 メタルパーカッションの嵐d(゜∀゜)b 現代ならコピーバンドでOKなので誰かこういうのでもっと過激なやつをやって欲しいです♪♪ えっ?お前が自分でやれって?でももうThe Graveyardはメンバーも私以外は散って解散しましたし…
 Volks-frontは一応まだ名義のみ現役ですがnewはまあ出しません( ゜∀゜)ノ

 [10]「Maladia Europa 」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 美しいアンビエントとさえいえるエクリに基地外的「woh!!!」の絶叫が絶妙なコンビネーション!メタルの響きもいいですねー(^-^)y
でついに発狂し絶叫し愛液がドロリ、ザーメンがドッピュッピュッ(^▽^)

 [11]「Wars of Islam 」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 これが一番のりがいいでしょうか?何しろ同名のカセットアルバムもリリースされていますから。のりのりのSPK流危ないインダストリアルで ヾ(^ー^)ゞダンス
 ナイス・ナンバーでしたあ♪♪

 [12]「A Heart That Breaks 」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 このメタリックなインダストリアル・リズムも好きですねー♪♪
 アルバム・バージンより い い d(゜∀゜)b かも知れません♪♪ 重い!重厚なインダストリアルですよ、これは。素晴らしい! ○(≧o≦)○
 で、ドンガラで終わります。

 ★★★★

 SPKファンの方にはもちろんマストアイテムですが、最近のインダストリアル系が好きな方にも1980年代のノイズ・インダストリアルの素晴らしさを味わって欲しいと思います♪♪

 さて、明日夜から無線のコンテストだ。サクサク仕事を片付けてずらかろう。

 職場にて [y27dx]
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ノイズ69)
2008-08-01 17:20:57
 今日のブログのSPK欲しいのですが。
コピーなんかはしてくれませんか?
 わたしもSPKとか好きです。
 よければ返事くださいネ
こんばんはー☆彡 (Y27DX)
2008-08-01 22:53:36
 ご訪問ありがとうございます。 
 SPKの作品ですが、私のHP⇒
http://www.geocities.jp/miradol7/List1
にあるものであればCDRにやけます。
 手間賃はHPにあるように
*Cost $ 3.5 / one CDr + shippng. In case you need 5 CDrs,shipping cost is only $ 4.25 via Air percel.
 日本なら500円+送料です。
 詳しくはメール⇒
 y27dx@yahoo.co.jp
 お願いします。

コメントを投稿