SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!

埼玉県桶川市 川田谷飛行場沼ヘラブナ狙い

2022-05-01 15:04:53 | fish

5月1日 メーデー 曇りのち雨 朝8時から12時頃まで。

タックル:竿9尺、道糸1号、ハリス0.5号。針:改良スレ5号、6号。

エサ:ダンゴの底釣り夏とPowder bait Heraのダンゴえさ。

タナ:60~40cm

久しぶりに来た。日曜日だがそんなに混雑していない。

釣台を構えて、餌打ち込みをどんどんとする。

明確なアタリはあるが、外道の方が多い。

すっとウキが入り、尺クラスのヘラブナがあがる。

その後も奮闘して、33から15cmのヘラブナが7枚釣れた。

ただマブナ等々外道の方が多かった。

気温があがらず、ちょっと寒い日であった。

入漁料は500円です。

次回は、ひょうたん沼に行きたい。

埼玉県北本市石戸の沼のヘラブナ狙い

2022-04-30 16:21:35 | fish

晴れ、やや風あり 朝8時から12時過ぎまで。

タックル:竿8尺、道糸1号、ハリス0.5号。針:改良スレ4号と5号。

餌:自作のスイミー系とダンゴの底釣り・夏のブレンド。

タナ:底から宙釣り

ここは秘密にしたい釣り場だが、公開します。

土曜日とあって太公望が結集している。

空き場所に釣台を構えて、まずは、底釣りを始める。

ツンとアタリ、8寸級のきれいなヘラブナが上がる。

魚の活性があり、浮きを宙にして宙釣りにする。

しばらく格闘していると、3つほどウキが沈み、合わせると強いひきで、35センチほどの大きいヘラブナが釣れた!歓喜!

ジャミも多いがアタリは飽きない程度にあり、35から18センチのヘラブナが13枚釣れた。底釣りのときはマブナの方が多かった。

釣台使用。ヘラブナ狙いなら釣台はあった方がいい。

釣れている方は20枚以上釣っていた。 JL1UTS Nick

羽生市・フィッシングセンターふじくら、の鯉、金魚釣り

2022-04-29 14:38:17 | fish

曇りのち雨

10時から12時頃まで。

タックル:竿は貸し竿で1.5メーター位、針:改良スレ6号。

エサ:鯉パワーとコイミー

餌投入ご10分もしないでウキがずばっと入り尺級の鯉が釣れる。

華人も釣れた。

良くアタリがあり、お昼までで鯉が18尾、金魚が、5尾釣れた。

華人も鯉が13尾釣れた。

予報通り雨が降ってきた故、あがり、うな重を頂いて帰宅した。

入漁料は3時間のばあいは、1600円と良心的な釣り場で家族連れにお勧めです。

JL1UTS nick

さいたま市・びん沼のヘラブナ狙い

2022-04-23 18:24:03 | fish

晴れ時々曇り

タックル:竿9尺、道糸1号、ハリス0.5号、針:改良スレ4,5号。

エサ:自作のペレット系とPowder bait Heraのダンゴ。

浮き下70~40㎝の宙釣り。

朝に行く予定だったが、9時近くに起床と寝坊。。

急いで行くと、既に太公望でいっぱいだ。

なんとか空き場所に座を構えて、釣りを始める。

釣り座の手元では80㎝くらいの鯉が回遊している。

はじめの頃はあたっても、クチボソ、ヤマベなどであった。

しばらく奮闘していると、ウキが2つ入り尺クラスのヘラブナが竿をしぼる。 上流方面では、ルアー釣りの人が、ブラックバスを釣っていた。

アタリは結構あり、33cmから21cmのヘラブナを5枚釣りあげた。クチボソなどの外道も多い。

釣台使用。夏日で暑い日でした。入漁料は400円です。

埼玉県北本市・総合公園池のヘラブナ狙い

2022-04-16 18:21:27 | fish

曇りのち晴れ

13時から16時ごろまで。

タックル:竿8尺、道糸1号、ハリス0.4号。針:へら改良スレ4,5号

餌:自作のペレット系とパウダー・バイトのブレンドのダンゴ。

タナ:底から宙。

本当は午前中に行きたかったのだが、諸々の用事があって、ランチを頂いてのち行った。

天気も良く、土曜日ゆえに結構な太公望がいる。

とりあえず空き場所にはいって、釣りを始める。昼過ぎなので喰い渋る、と思い、底釣りから始める。

喰い渋るかと思っていたが、サワリはあり、まずは20cmくらいのマブナが釣れる。しばらくして、ヘラブナも26cmくらいのが釣れた。

底釣りだとマブナ等々外道の方が多いので、宙釣りにしたが、最初はブラックバス。。

奮闘していると、8寸サイズのヘラブナが2枚立て続けて竿を絞るが、外道の方が多い。もともと浅い場所なのでタナはあまり関係ないのか?

結果的に、26cmから18cmのヘラブナが6枚、マブナ等々外道の方が多かった。

ハリなどは消耗品なので、出来れば、ある程度釣れたら交換すべき。

エサも同様です。釣台使用。あった方が便利。

総合公園でジョギングやwalkingしてる人もいる。なおリール竿は禁止されています。 次回は、びん沼に行きたい。

埼玉県川越市の、宇佐美養鱒場のニジマス、鯉釣り

2022-04-10 14:03:29 | fish

家族サービスのため、ヘラブナ釣りは来週のお楽しみにして、

朝9:30~11時頃まで。 晴れ 26℃と夏日で暑い、Tシャツで過ごせる。

先ずは、鯉釣りにチャレンジ。竿など仕掛けは現地にあるので、1メーター位の延べ竿で、エサは自宅の庭で調達したキジ(ミミズ)と現地で貰ったダンゴえさ。

ウキはピクピクと動くが、全然かからない。かなりスレている模様。

1回かかったのだが、バラシてしまい、30分程で諦めて、ニジマス池に移動する。

70cmほどの延べ竿で、脈釣り。

こちらは2,3投で直ぐ釣れた。華人も直ぐ釣れ、捌いて、本日のランチの一品に(*'▽')

僕らは自動車で行ったが、南大塚駅からバス便もあるようだ。

以前は、その場で焼いてくれたのだが、コロナ情勢ゆえ、お持ち帰りだ。

初心者でも絶対に釣れると思うので、家族連れで楽しめる。

入漁料は鯉釣り1日1000円、ニジマス釣りは釣れた分を買い取る制度で、3000円でお釣りもくる良心的な釣り場。 Let's fish !!

埼玉県・荒川水系入間川の釣り、ヘラブナ狙い

2021-11-17 16:46:55 | fish

埼玉県・荒川水系入間川の釣り

本日午後から仕事から解放された故、釣りしてきました。

27cm位のヘラブナが釣れた。あとはコイ子やクチボソ等々でしたね。

朝晩の冷え込みが厳しいので、野釣りは厳しい季節になりました。。