バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

焼きマッタケと きのこご飯

2016年10月23日 | 手作り

先日頂いたマッタケと きのこ

 きのこは混ぜご飯にしましたよ。

 友人が届けてくれたぎんなんも乗せました。

 

 本当は炊き込みご飯にしたかったんだけれど・・・・

 いつも手を出さない夫が、私の帰宅時間が遅くなると気をきかせ 

 ご飯を炊いてくれていました。(本当は何時もやらない事に手を出さないで、と言いたかったのですが・・・・)

 素直にありがとうと言いました。

 炊き込みから急遽混ぜご飯に変更しました。

 

 そしてマッタケ

 友人は、焼きマッタケだ!! 

 と言って置いて行きましたので、しょうが醤油で焼きマッタケ

  香り食感共に 最高でした

 

     今日も訪問ありがとうございました  

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (そよかぜ)
2016-10-24 08:18:48
ミッキーさん
朝からご馳走になりました
美味しかったゎ~
そよかぜさんへ (ミッキー)
2016-10-24 18:19:01
お腹が膨れないご馳走でゴメンです。
気持ちだけいっぱい送りますよ~~~。