YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

サチャインチナッツに戸惑う鳥たち

2017-06-23 15:55:36 | 今日の楽しい
手元にあったなんだか体に良さそうなナッツ
でも…あまりおいしくなかったので
ハトコとチュンにあげてみました。。。

いつものクラッカーやパンくずも置いてあります
ハトコです
まずはいつものを食べています
あのナッツは一番手前のコンクリートふたの上です

チュンがガレージ前に来ています


こっちに近づくチュン

スズメのチュンを見ているうちに
ハトコがきた来た!
〝サチャインチナッツ〟を見ています

なんだか首をかしげてる?なかなか食べないです

このナッツ
鳥たち初めて見たものですからきっと
警戒しているのだと思います
期限切れのカンパンの後に次のリッツをあげたら
今は一番人気ですが最初は食べませんでしたからね

この後しばらくして見に行ったら
サチャインチナッツ、すっかり食べられていました!


このナッツ、また明日もあげようかと思ったのですが

聞いたことはあるけれどよく分かっていない難しい単語がならび
見ていたら私が食べた方が良さそうな気がしてきました…

ハトコとチュンたち明日はいつものをあげることにします。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の葉で染色はできるのか? | トップ | 今日のメインは~鰻です♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂肪酸 (yoyo)
2017-06-23 17:15:51
ωというのはね。
二重結合が、何番目の炭素から始まるかで、n-3系とかn-6系とか、体内における代謝経路の違いから分類されているだけですよ。

毎日食べている食材からだけで、十分に供給されているので、そんなに有り難みはありません。

ハトコの栄養にして、よいこを産んでもらいましょう!
yoyoさん! (yuyu)
2017-06-23 19:20:40
ハトコがんばれー!そうしましょう!!

ハトコとハトオの愛の巣は見ないようにしているので
現在どうなっているのか…
毎朝ハトコとは会っていますから
そのうちに巣からカワイイ雛の声が聞こえだしたら!
見に行っちゃいましょうか~♪

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事