YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

芦ノ湖の定食屋さんは昭和の感じ

2017-01-23 10:47:45 | 今日の楽しい
箱根に入ってからどこかで昼食をとろうと思い
お店を見ていたら、とても蕎麦屋さんが多かったので
私はすっかりお蕎麦を食べようかと思っていたのですが。。。

「このカツ丼が食べたいぞ!」
というyoyoさん
聞けば、お店のかまえもそうですが
入り口の食品模型の
昔ながらの感じに惹かれたのだとか
味もきっとそんな風だろうと期待しています

入ってみるとその通り!
昭和っぽい感じの店内、店員さんはおばあちゃん
期待のいかにも〝定食屋さんのカツ丼〟が
食べられそうな雰囲気十分でした♪

「〝カツ丼〟お願いします♪」というyoyoさんに
私は〝五目ラーメン〟を注文

来ました~!
yoyoさん期待の〝カツ丼〟です!

「思った通り~ほらね、グリンピースがのってるよ♪」

私の〝五目ラーメン〟は
素朴な感じ、そして中央の
全部焼きの目玉焼きがのっているのはユニークです!

平日なので空いていましたが
箱根駅伝の時などは混むそうです

そうそう、この一番搾りビールですけど
〝横浜づくり〟
日光市の東照温泉でも一番搾りの
〝栃木づくり〟がありましたっけ!

観光客の皆さんが大勢行くお店も良いですが
こういうレトロな感じのする定食屋さん
あなどれませんよ!

この次行ったら~親子丼、注文しようかな
グリンピースがのってます♪。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可憐な花と妖精ちゃん♪ | トップ | ビッグサイト~国際宝飾展に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦 (yoyo)
2017-01-23 14:43:17
箱根界隈には、美味しいお蕎麦屋さんが沢山あります。
それらは、みな繁華街から離れて、ひっそりとした山中にあります。
道路には、看板すら出ていないお店もあります。
それに比べると、芦ノ湖の周辺のお蕎麦やさんは、いかにも観光客相手のお店です。

いや〜。
平素は、yuyuさんの健康的な手料理なので、脂肪たっぷりで塩分過剰のお昼に堪能しましたよ・・・。
返信する
yoyoさん (yuyu)
2017-01-23 16:21:07
時々は私もよそのご飯が美味しいです♪

家で作ると、脂身がたっぷりしたお肉を使ったりしても
健康的でいられるのは不思議です。
yoyoさんと私、三食しっかり好きなものを食べていますが
体重や血液検査の数値など、とても良いのですから!
返信する

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事