YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

十和田八幡平国立公園・大場谷地園地

2024-05-11 15:26:59 | お出かけ
お天気が良かったので行ってみました
別荘から車で15分くらいのところです。。。



【十和田八幡平国立公園・大場谷地園地】


ついたばかりでブラブラしていたら
たまたま散策をしてきたばかりの二人連れのおじさんに出会い
「今年は雪が少ないよ
木道にも雪は残ってるけど歩けないことないから
奥のほう行くとミズバショウが見られるよ」
と言われました



ここがそういうところとは知らずにただ来てみただけの私…
ちょっとだけ入り口付近を歩きました



おおお〜木道が雪に埋まってる!





でも固まった雪なので上を歩いて行ってみました

木道横に開いた穴
雪の下が空洞です〜乗ったら落ちますね!

花が咲いていました

黄色い花は看板にあったエゾノリュウキンカですねきっと

ミズバショウ
別荘辺りでは花は終わったミズバショウがこれからって感じ



なかなか良いところです
今度は歩くつもりで来てみよう♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の枝にいた縞模様のアイツ | トップ | バナナジャムのイチゴ入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事