xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「コンスタンティン」劇場にて

2005年04月16日 | cinema
引き続き『コンスタンティン』を観ました。

主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。


古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシー(プリイット・テイラー・ビンス)』神父からの連絡を受け『ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)』が赴いた。幼い頃からの特殊能力を使いエクソシスト(悪魔祓い)を行うためだった。悪魔祓いに成功した『コンスタンティン』だったが、悪魔の正体に不審を抱いた彼は『ヘネシー』神父に調査を依頼する。
『コンスタンティン』は道路端で喀血した。彼はタバコの吸いすぎにより肺癌を患い、余命1年と宣告されていた。彼はある事情からエクソシストに励んでいたのだ。
女刑事の『アンジェラ・ドットソン(レイチェル・ワイズ)』には双子の妹がいた。心の病に冒されたとして病院に入院していたはずの『イザベル・ドットソン(レイチェル・ワイズ二役)』は呼びかける声に逆らい、病院の屋上から身を投げ自殺を図る。妹の自殺を信じられない『アンジェラ』は自殺現場のビデオを見て『イザベラ』が残した言葉に耳を疑う・・・


『インファナル・アフェア』の世界観が仏教であるならば、『コンスタンティン』はキリスト教(カトリック)です。

国民の多数がキリスト教徒の韓国などでヒットしたことは肯けますが、非キリスト教圏の日本ではどうでしょうか。物語の背景となるキリスト教の教えを知らない私たちにはちょっと物語の世界に入り込みにくいかもしれません。
主人公『コンスタンティン』の動機にもつながる自殺という行為ですが、キリスト教ではそれだけで悪とみなされるようですね。森羅万象が全て創造主つまり神からの贈り物であり、それは自分の肉体も同じであり、自他の境無く殺人を犯すという風な教えのようです。(キリスト教徒ではないので解釈が間違っていたならばゴメンナサイ。)
共演の「レイチェル・ワイズ」は『ハマナプトラ』のときとは違い、翳のある女性を上手く演じていたと思います。こんなに美人だったんだな、と改めて認識しなおしました。
アクション大作と謳っている割りにアクションシーンは大したことはありません。そういった面では期待しない方がよいでしょう。

作品の世界観、映像はオリジナリティに溢れたものに仕上がっていると思いますが、革新的なものは特に無かったかな、という感じを受けないでもありません。『マトリックス』と比較した発言もあるようですがエンターテイメント性、総合面では劣っていると思います。


評価 星 みっつ


公式サイトはコチラ

コンスタンティン@映画生活


P.S.1
エンドロールが終わるまで絶対に席は立たないでください。2分間のストーリーが残っています。
最後まで座っていた方は優越感の笑みをこぼされていました。(既に立っちゃった方は再度劇場に足を運ぶか、DVD化をお待ちください。)

P.S.2
タバコの吸い過ぎには注意しましょう。堕天使ルシフェルからの贈り物だそうです。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ




Amazonで買う

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コンスタンティン
サントラ関連 ゲーム関連

キアヌ・リーブス
DVD関連 書籍関連

レイチェル・ワイズ関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (96)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「インファナル・アフェアⅢ ... | トップ | 「阿修羅城の瞳」劇場にて »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (AKIRA)
2005-04-17 17:15:51
すみません,TB二つになってしまいました。m(_ _)m



面白かったんですが,もう少しシンプルでも良かったかな。

もっとスカッとしたかったという思いもあります。
TBありがとうございました (kuu)
2005-04-17 17:48:33
キリスト教圏では、自殺は最大の罪だと聞いたことがあります。

ついでに、イザベラが自殺だと言われて、アジェラが、

ありえないと否定する時、原語版だと「ピューリタン!」と言っているように

聞こえませんか(聞き間違いかなぁ)。

そっか、厳格なキリスト教徒なら、なおさらだなぁ、と思ってました。
ありがとう (チョコ)
2005-04-17 21:23:47
TBをありがとうございました。

うれしいです。

同じ映画の感想を見ても少しずつ感想が違っておもしろいです。
TBありがとうございました。 (エキゾ)
2005-04-18 07:53:23
>アクション大作と謳っている割りにアクションシーンは大したことはありません。



おっしゃる通りだと思います。レイチェルがすっ飛んでいくシーンくらいですかね。あのショットガンも、『マトリックス』ばりに連射してくれたら・・・

特撮もあの程度なら(駄作ながら)『デビルマン』実写版の方が頑張っていた気がします。
TBありがとうございました (nicoco)
2005-04-21 20:27:09
見に行った時に最後まで見ないで立ち上がった方が多かったので・・・。あ~!!と思ってしまいました・・!
TBありがとうございました! (ひらり)
2005-04-22 00:41:25
もう少しアクションシーン欲しかったですね。

続編の為に出し惜しみ?(笑)

こちらからもTBさせていただきます♪
Unknown (kenshi)
2005-04-24 08:28:16
とらばどうも.

あー,エンドロール全部見ないで出ちゃった(T^T)
TBありがとうございます! (sati)
2005-04-26 08:59:04
映画館の上映(チケット入場口)の入れ替わりで・・・

何時まで経っても入り口から出てこない人が何人かいたので

ひよっとしたらエンドロール後何かあるのかなぁ~と1分ほど待っていたんですが・・何も起こらず

やっぱ違うのかと~?

待ちきれなくて出てしまいエンドロール後を見損なって残念です・・!

☆TBして頂いてありがとうございます!
残念!! (tsujita)
2005-04-27 01:25:43
TBありがとうございます。

私もエンドロールの途中で席を立ってしまった口です。ラスト2分間、気になります!。
2分もあるんですか! (goodegg)
2005-04-27 14:13:43
TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました。



それにしても、エンドロール後の映像を見逃したので、残念には思っていたのですが、こちらのサイトに来てそれが2分もあったと知ってさらにがっくりです。はぁ~、残念だー。

Unknown (shirayuri)
2005-04-30 13:30:00
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
はじめまして (NIMO)
2005-04-30 13:30:01
まいど、お邪魔いたします

TBありがとうございました

確かにアクションはそれほどでもて感じでした

映像の切り取り方は絶妙だったと思いますが

愛煙家としては煙草の描かれ方に少し複雑な気分(笑)

それでは短くなりますが

また、お邪魔いたします
どうも初めまして (遊絲)
2005-04-30 17:59:01
TBありがとうございました!



xina-shin様の感想を読んで「うわっ!分かりやすい!」とため息ついてしまいました。

自分のサイトは・・・長文&要点足りてない。

なもんで、読む方に苦労をかけてしまうもので・・・

うまく書けるようになりたいものです。



エンドロール後のおまけは得をした気分でした。映画が終わって席を立つ人が多かったので、思わずニヤリとしてしまった。



自分は非常に大好きな映画となりました。

こんばんは☆ (春日)
2005-05-01 02:45:56
TBありがとうございます。



この映画、キアヌがすごくカッコよくて素敵でした♪



ただ残念なのは、黒幕が割と早い段階でわかっちゃった

ことです(泣)。

(だって一人しか、該当する方がいないんですもの…)



エンドロールは最後まで見ました。

席立たなくてよかった(^^)





Unknown (かのんん)
2005-05-01 13:40:00
トラックバック あるがとう  ペコリ(o_ _)o))

こちらからも させていただきました。



しっかり エンドロール 見ました♪

最近 エンドロールのある映画が多いので 明るくなるまで席を立たないようにしてます。
Unknown (Ageha)
2005-05-01 13:59:28
TBどうもです。

あんまし深読みはしてなくて、

宗教的要素も実はよくわかってなくて

「キアヌかっこいい~~」で終わっちゃいました。(笑)

でもなんか生き返ったし、続編するぞ~は・・どうよ?



JTとジッポからクレーム来そうな映画。(!)

CGはすごかったけど、アクションにしろ彼の演技力にしろ・・・どうでした?
トラックバックありがとうございます。 (sakiho)
2005-05-03 01:20:41
トラックバックして頂きありがとうございました!!



さすがにあのキアヌの苦しみっぷりとあのまっくろのタールまみれの物体をみると喫煙者にはちがう意味で与える物が大きい映画だったかと思いました。
TBありがとうございました。 (健太郎)
2005-05-03 19:59:49
TBありがとうございます。

私的にはキリスト教の教義や概念が解りやすく描かれていたように感じました。

コンスタンティンのやさぐれぶりも「自殺を犯した者が魂の救済を求めるが故」と解れば可愛いものです。

ガブリエルが綺麗でした。
Unknown (mad-eye)
2005-05-04 11:33:21
トラックバックありがとうございます。

上のsakihoさんのコメントに吹き出してしまいました。まったく同意。

でもキアヌ・リーブスの煙草の吸い方、えらくカッコいいんですけど。



蜘蛛をとじ込めたコップに煙草の煙を吹き入れ、"Welcome to my world."なんて、きっと誰かまねしているだろうなあ、絶対。
TBありがとうございました (ライファート)
2005-05-04 13:43:58
この作品では「自殺」がテーマの一つとして描かれてますね。

話は変わりますが、俺が今読んでいる幕末風雲小説では多くの志士が腹を切って自害していきます。(介錯あり)彼らはいかに見事に切腹するかに命をかけてます。その姿は紛れもなく美しい。

自殺を肯定する気はないけど、文化や時代が違うと考え方も違うんだな、と感慨深いものがあります。

関係ない話で申し訳ありません。

それではTB頂いていきます。
TBありがとうございます(^^) (まにあくす)
2005-05-04 23:54:35
エンドロール後のおまけ(^^)

その捉え方によって賛否両論みたいですけど

僕は続編にも期待するって意味でも

面白い試みだと思いましたぁ。



やっぱり映画は最後の最後まで見ないとですねぇ(^^)
TBありがとうございます! (メミル)
2005-05-06 23:53:34
正統派な映画レビューのところにホント申し訳ないくらいのアレですいません(^^;

TBありがとうございました!!ホント、他の方々もおっしゃってましたが

ラスト・・・2分もあったんですね。あれは次作への布石だと信じております。
こんにちは。 (珠紗)
2005-05-08 10:08:21
こんにちは。

映画の話題でTBを貰うことが多かったのですが

今回こちらから勝手にTBしました。

もしお邪魔でなければよろしくお願いします。



ここのレビューは読みやすく分かりやすくて大好きです。

私はなかなかうまく上手にレビューできなくて・・・。



ちなみに私はキリスト教の考えにあまりついていけませんでした。

自殺すると地獄にいくとか

自分の観念にないので受け取るのがきつかったです。
TBありがとうございます (ぶちょう)
2005-05-21 03:45:52
次のマトリックスだ・・なんてほんとにキアヌがいってたんでしょうか・・・なんか宣伝文句にしか聞こえない気がしました・・ひねくれもののぶちょうですから・・・



なので最近はあまり、そういう極端な宣伝文句には惑わされないように、自分のアンテナを信じて映画を観ています・・



予告編なんてやはり見てもらうための宣伝のひとつだと思います・・ちょっと辛口で?すみません
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-10 15:00:48
エンドロールのあとの映像、見逃してしまいました。慌てて見ました。(笑

宗教がからむと、どうしてもその背景とかが理解しにくくいのですが・・・・

でも、十分楽しめました。
お世話になります (exp#21)
2005-09-22 10:50:39
この映画、確かにカトリックのにおいがプンプンで、エンタせいに欠けたかも知れませんね。エンドクレジットを見逃さなくて良かったです。
Unknown (稲葉)
2005-12-15 10:14:11
TBありがとうございました(^^)

エンドロール後の映像を観ていません(涙)

レンタルで借りてきて面白かったので

DVD購入後、じっくり堪能したいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

96 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コンスタンティン (のんびりぐ~)
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊する 天
コンスタンティンを観ました (ドアをノックするのは誰だ!?)
コンスタンティンってこんな映画 昨日、映画と観て来ました。 公開初日と言うこともあり、まあまあの混み。 『キアヌ大好き!』とか『マトリクスの再来だ!』と 言うのはなかったですがね・・・。 以下はネタバレになりますかね? 見たい人だけクリックお願い
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
感想『コンスタンティン』ネタばれなし (マニアのマニア)
最近、仕事で忙しくて死ぬかと・・・てわけで、仕事を少ししてから、映画に。天国と地獄のエージェントとかなんとか、怪しげな煽り文句なわりに混んでました。さすが、キアヌ・リーブスというべきか。始まってしばらくして、「こんなの全国ロードショーしていいんだ・・・」
映画「コンスタンティン」 (RAKUGAKI)
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
コンスタンティン (ふわふわり)
コンスタンティンを観ました。 ★★★★ とりあえず私は「マトリックス」より好きです。ダックの牙に思わずほれぼれ。 感想は[moonberry]へUP。
コンスタンティン (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年4月16日 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー 「マトリックス」以来の衝撃が再来とも言われるキアヌ・リーブス主演のGW最大の話題作
コンスタンティン(ネタバレあり) (HAPPYMANIA)
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...
本日公開!『コンスタンティン』(ネタばれONLY) (お初にお目にかかります)
普通、初日なんて混むから行かないことが多いのだが、結構楽しみにしていた作品だったので、夕方から出かけた。マリオンに行けば、土日のみ時間が違い、1時間40分待ち。上野に行けば、既に立ち見状態。 さ~て、どうしたものか。マリオンは正直、日劇PLEX(東宝)側の劇
コンスタンティン (シカゴ発 映画の精神医学)
 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか?  「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ
コンスタンティン (ほのぼの日記)
最近映画ネタを書いてなかったような・・? なので久しぶりの映画ネタ(p^-^)p♪ 『コンスタンティン』見てきました! キアヌ・リーブス主演の映画です。 私の個人的な感想としては、 内容も割とわかりやすかったし、 見た!という実感の湧く映画でした。 楽しかった
『コンスタンティン』を観てきました!#66 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
『コンスタンティン』
コンスタンティン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
コンスタンティン (Saturday In The Park)
いや~正直申しましてこれと言って特筆すべきことがございません・・・。 個人的には「悪魔」というキャラに対していまいちピンとくるものがなく ヴァンパイアやゾンビの方が解りやすくとっつき易い。 巷では宗教版「マトリックス」等と言われてますが逆に内容が難解で
コンスタンティンの考察 (私的考察)
もしかしたら『マトリックス』よりも面白いかもしれないって思いました。 基本的にはオカルト映画なんですけど、アクションバリバリで、少しグロいくらいで、そこまで恐くはないです。 何かと『マトリックス』と比較されがちな映画です。 主演俳優が同じ救世主的存在。.
コンスタンティンを観て来ました (髪の話)
映画『コンスタンティン』を観て来ました。 内容はまた、マトリックスのような難解な ストーリーなのかなという思いもあったので 意外と分かりやすかったです。   でも映像的には悪魔的で少し気持ち悪い所も ちらほら、映画評論家ではないので難しいこと は分
コンスタンティン・CONSTANTINE (CinemaCoconut)
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
ダークヒーロー『コンスタンティン』 (ひらりの一喜一憂)
邪悪な何かが蘇る予感、そしてキアヌ演ずるジョン・コンスタンティンが 映画の中で最初に見せる悪魔祓い。 w( ̄o ̄)w オオー!そんな方法でやるんですか~! のっけからグイッと惹き込まれ期待大! 天国と地獄そして人間界、この世界観も、なかなか面白い。 なん
コンスタンティンを見てきました! (Joy of Tea Light Edition)
 さて、一昨日「感想は~」なんて調子のいいこと書いてましたが、帰ってから爆睡してしまったので、今日になってしまいました。昨日無駄足を踏んだ方スミマセン。m(_ _)m  それはさておき、コンスタンティンの感想です。結論から言うと、見に行って大正解!!でし
■コンスタンティン (*Hello Nico World)
『コンスタンティン』(2005)アメリカ メキシコで“運命の槍”が発見され、天
コンスタンティン(追記あり) (激辛料理店)
こんにちは。昨日、日記書いたけど接続悪くて消えたのでほっときました(ぇまあドロドロの文章書いてたから消えてくれて逆に助かったかも・・・・・・(何やったんだソンなわけで今日(どんなわけコンスタンティ…
コンスタンティン (大興奮日記ライト)
なんだかTVCMを見る限りでは、どことなーくマトリックスな雰囲気の「コンスタンティン」を観て来ましたよ。聞く所によれば、アメリカでは宗教がらみの話は面倒の元なので、あんまりしちゃダメ。なんてな事情があるとのこと。古くはファミコンのファイナルファンタジーの
コンスタンティンを観る (漫画原作者?の雑記帳)
 う~ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…  ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。  で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く
【コンスタンティン】 (ココアのお部屋)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、 ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、 ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。 公開日:4月16日 ☆ストーリー☆ 「ガキの頃から、いろんなものが見えた。
映画評:コンスタンティン (よろずおしゃべり堂)
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
コンスタンティン (映画のしっぽ)
地獄と天国の狭間で現実空間と闇の(地獄)世界を 行き来するエージェント人間 コ
2005/04/25 (m\'s box)
映画『コンスタンティン』を観た。 平日の朝なのに、わりと人がいた。 予告編を観てから、かなり楽しみにしていた。 すごく凝った映画だったが、キリスト教のことなどがわからないので、途中、「何?」と思うことが多かった。 それでも、キアヌ・リーブスは相変わら...
「コンスタンティン」 (アルファチャンネルは削除されます)
キアヌ・リーブスじゃなかったら、観に行っていなかったと思う。「コンスタンティン」、@マイカルシネマズみなとみらい。 「天使と悪魔の戦い」もよくあるネタ。キアヌのキャラクターだけで持つストーリー。どうでも良いけど、どうして「悪魔払い」の仕事(?)にスーツ姿な
映画『コンスタンティン』を観る -タバコをやめれば天国に行けるか? (Think difficult! ::物事をあえてこむずかしく考えてみるブログ)
 キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観た。この映画、キアヌ演じる「天国と地獄のエージェント」、ジョン・コンスタンティンがもうとにかくやたらとタバコを吸う。こちらが上映時間中約2時間タバコ...
コンスタンティン (CINEMA IN/OUT)
CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピーター
コンスタンティン (徒然なるままに)
『CONSTANTINE』(コンスタンティン)観てきました! キアヌファンじゃないけど、楽しめましたよー。[:拍手:] 悪魔退治とかいう説明をどっかで読んだので、「少し子供だましな感じなのかなー?」と、そんなには期待していなかったのですが、中々おもしろかったです。[:嬉し
コンスタンティン・・・オカルト・アクション (ぷち てんてん)
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
コンスタンティン (おととい来た朝)
悪魔をメリケンサックで殴って、しかもそのメリケンで悪魔祓いいしてる映画です。この映画、そこそこのキリスト教的知識がないとチンプンカンプンだと聞いたのですが、意外に普通に見られました。イエスの贖罪死とロンギヌスの槍関係、大罪やキリスト教の死生観についてなん
「コンスタンティン」キアヌ・リーブス († WEB版★牧会短信 †)
今日は中区の横浜上野町教会で、第3回神奈川宣教区会議の議長をし、更にそのあと神奈川宣教区役務者会の会議と続きました。(宣教区会議の報告は追っていたします。) そんなんで、けっこうヘロヘロになっていたのですが、どうしても観たい映画があって、相鉄ムービルのレ
32.『コンスタンティン』 (Soup of the Day)
 生まれながらにして、人間界に属さない者たちが見えるコンスタンティン。あるところで、悪霊退治をした彼は、今まで人間界に入らなかった悪魔が入り込もうとしているのを知る。善と悪との均衡が崩れようとしているが、彼には、どうでもいいこと。肺ガンにより死期が迫って
「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。 監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンス してますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブス でしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。 ネタバレ
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い! (kaoritalyたる所以)
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深~く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
『コンスタンティン』 (Rabiovsky計画)
『コンスタンティン』公式サイト 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、    シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン 2004年/アメリカ/121分 何故か見に行ったこの作品。映画館で高校時代の友人と会うという 偶然もあり
コンスタンティン(CONSTANTINE) (わかりやすさとストーリー)
●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂上で遭遇する、この世の均衡を破る秘密の計画とは?
『コンスタンティン』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:コンスタンティン 時間:121分 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ     ジャイモン・フンスー 、マックス・ベイカー等 あらすじ:これまでとは何かが違う異変が、この世界に起こりつつある...
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
コンスタンティン (Have Some Fun!)
解説: 『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『ハムナプトラ』シリーズのレイチェル・ワイズ共演の地獄と天国の狭間で生きる人間を描いた新感覚ムービー。独特の映像を作り出したのは、ミュージック・クリップで活躍中のフランシス・ローレンス監督。キアヌ演じるコ.
悪魔が来たりて・・これでいいのだ?!~「コンスタンティン」 (ペパーミントの魔術師)
見てない方のためにネタバレなしよって言われると書けない~~。 これくらいはよい? あんなかっこいいエクソシストなんていねーよ。 それからエンドロールは最後まで見ませう。 絶対最後まで席を立たないで・・・。コナンかよって思いましたけど。 そのオチのつけかたって
コンスタンティン (きまぐれ Daily☆Daily)
キリスト教の世界観 そこから根本的にどっぷり浸かって観ることはないにしても もとがコミックなので、ストーリーはわりと単純 このテの映画で細かいこといったらキリないし 天使とか悪魔とか、そういうのが好きな人にはいいんじゃないかと ちょっとB級ぽさもある、超.
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
コンスタンティン (Nirwana)
キアヌ王子様度★★★☆☆ TVCMみた感じじゃぁ~、「キアヌったら、またマトリックスみたいな映画にでんのねん。」ぐらいの予備知識なしでコンスタンティンを見ますた。 ずばり見た感想。これは世界観の視点を変えたマトリックス。天国と地獄とその中間。 ワタクシはこ.
コンスタンティン (future world)
映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」~とくれば興味津々、観たい! そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書」
「コンスタンティン」 (ムスビメノマホウ)
「マトリックスシリーズ」後の映画と言う事で、果たしてキアヌ・リーブスはそのイメージを払拭する事が出来たのか!?
「コンスタンティン」 (NUMB)
コンスタンティン 「コンスタンティン」 ★★★☆ (2005年アメリカ) 監督:フランシス・ローレンス キャスト:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ギャヴィン・
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (any\'s cinediary)
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
天国と地獄がテーマの痛快アドベンチャー (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「コンスタンティン」 「死んだら、どこへ行くのか」。東洋的な考えでは輪廻転生。なんらかの形で命は再び巡って、この世に戻ってくる。どんな生物かは定かじゃないですが
映画と私(16) 『コンスタンティン』 (人間喜劇)
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
(劇場)『コンスタンティン』感想 (iloffreの(映画)新作DVD情報)
 4/16公開 『コンスタンティン』iloffreの満足度=★★★★☆(85点)おお、面白かったぞ。85点は固いね。話わかりにくいと聞いていたけど別にそんなことなかったよ。劇場に置いてある観る前に読むペーパーで十分よ。クライマックスで「お、こういうの好き」的なシーン...
コンスタンティン (Imagination From The Other Side)
DC comicsのアメコミ「ヘルブレイザー」を映画化したオカルト・アクション。 主人公ジョン・コンスタンティンを演じるのは「マトリックス」シリーズ以来の主演となるキアヌ・リーブス。 ヒロインのアンジェラとその双子の妹イザベルの2役を演じるのは、「ニューオーリン...
コンスタンティン (まい・らびりんす)
自殺未遂の罪を犯したコンスタンティンが地獄へ落ちたくないために行なう悪魔祓い・・キアヌはコンスタンティンだ。欧米の映画は背景に宗教が当たり前にあって理解しずらいところもある。大天使ガブリエルやサタンや最後に磔のイエスの止めを刺した槍が出てくる。その槍の...
『コンスタンティン』2005年42本目 (映画とJ-POPの日々)
自身の魂の救済を求める者に神は慈悲を下すか? 『コンスタンティン』 キアヌ・リーブス主演。アメコミ原作のエクソシスト、悪魔退治もの。 またしてもキアヌが世界を救う為に闘います。 今回の舞台は現実世界で、相手は地獄の軍団悪魔。相変わらず人間が相手ではあり
「コンスタンティン」を見てきました~♪★★★★☆ (パンジャの部屋)
 今日、明日久々の連休日が取れたのでキアヌ・リーブス主演の話題作「コンスタンティン」をイオンにあるシネコンに行って見てきました。 当初の予定では、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」を見に行く予定だったのですが・・なんと「東宝シネマズ」で上...
映画『コンスタンティン』観ました (「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion)
『コンスタンティン』観てきました キアヌ・リーブスが主演しているということと、またしても人類を救う、 いわゆる\"救世主\"ということで、世間的には 新たなる『マトリックス』みたいなことを言ってる。   確かにそんな感じかもしんない。 世界観が『コン
コンスタンティン (ウゴウゴエーガ!)
あらすじ 199X年、ロシアに住むチビっ子コンスタンティン君(以後コースチャ)が全身に90%以上の大火傷を負ってしまうという惨事が発生!!折りしもソ連崩壊の余韻を受け経済状態が最悪のロシアでは彼を救うことは不可能との判断を下したロシア医師団はロシア空軍機を
コンスタンティン(4回目) (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「あっはっはっ(^o^)、4回目の鑑賞。だいたいを理解すると、感じることも増えてくる。ただひとつ変わらないのは、この映画はかなりイカした映画だということ。いやー、これは朝までだって語れるよー(^-^)v」 ゴールデンウィーク4日目。今日は仕事で普段通り会社へ行ったので
映画『コンスタンティン』観ました (「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion)
『コンスタンティン』観てきました キアヌ・リーブスが主演しているということと、またしても人類を救う、 いわゆる\"救世主\"ということで、世間的には 新たなる『マトリックス』みたいなことを言ってる。   確かにそんな感じかもしんない。 世界観が『コン
コンスタンティン キアヌ最新作見ちゃいました。 (多頭飼いの犬日記その他もろもろブログです。)
別にキアヌが好きなわけではないのですが、昨日は母と外出し、母の好きなイ・ビョンホンの「甘い人生」を見るつもりで行ったのに時間が合わなくて「コンスタンティン」を見てきました。まず最初のコンスが事件を解決するところを見て、ああ、これはジャンプを読んでるような
コンスタンティン (今日って寒くない?)
オカルト+アクション。期待以上に面白かった。天使とか悪魔とかが大好きな人はハマるはず。ガブリエルがユニセックスな感じで納得。こっちの主題歌こそマリリン・マンソンがすべき。
映画感想:『コンスタンティン』 (徒然三十路日記♪)
アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィント
コンスタンティン (GoGo Surf !!!)
この世は天国と地獄の狭間・・・そんな世界を描いた一作。 エンドロールの後にもちょっとしたシーンがあるので映画終わってすぐに席をたってしまわないように。 (以下ネタバレあります) もう一つのマトリックス
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
映画鑑賞:『コンスタンティン』 (Pink Heart Diary)
1.2限「情報処理」 エクセルやった。 けっこう問題数が多くて大変だった。 IF文とかはすごく凝ったのを高校時代にやっていたから そんなに悩まないけど、 平方根を求めるのとかは数学が苦手なだけに・・・。 まぁ簡単だったけど。 で、3.4限は休講だったから
コンスタンティン (シネクリシェ)
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
コンスタンティン / キアヌ・リーブス (シネマ パラダイス♪)
冒頭のシーン、剣をみつけたあとの出来事、が。結構、衝撃的。。(笑)「あっ!」とか「えっ?」とか、声でるくらい衝撃的でしたわ。キアヌ。。私的には、好きでも嫌いでもありません。話し方が、どっちかって~と嫌い。ぼそ。ぼそっ。っていう話し方。。。なんだかなぁ~。
コンスタンティン(こっちゃんポイント★★★★)おっかい・・・(ToT) (こっちゃん と 映画をみまちょ♪)
みなさまっ!! 今週末(4月16日)から公開される映画「コンスタンティン」の 試写会に行って参りました!! はっ!おっかなかったでアリマスっ!(ToT)\ ※以下__ちょっと長いので、興味のあるトコだけ読んで頂いて結構ですっ!(^o^; {{{シニカルな毒舌で他人
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
映画「コンスタンティン」 (ミチの雑記帳)
映画「コンスタンティン」 ★★★★☆ キアヌファンにはたまらないキアヌ出ずっぱりの映画。 しょっぱなから「エクソシスト? 悪魔払い?」って始まり方で、どうなるかとおもったけど、なるほど、キアヌの役は「天国と地獄のエージェント」なんですねぇ。 もう世界観がす
コンスタンティン (Diarydiary!)
《コンスタンティン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 -CONSTANTI
映画「コンスタンティン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
観ました、男前のキアヌ・リーブス♪昔からキリストの教えで『自ら命を絶った人は地獄に落ちる』っていうのは知っていましたが、それが今回のキーポイント。天使の代表(?)ガブリエルと地獄の使徒バルバザール。天使でも悪魔でもないハーフ・ブリード、下級悪魔と登場人物
コンスタンティン[Constantine] (ヒトコトシネマレビュウ)
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン・・・・ (サクっと)
ほんと久しぶりに映画見に行ったょ やっぱ映画館はいいねぇ ってことで 「コンスタンティン」 マトリックスみたいなものかなぁと思いつつ鑑賞 ...
コンスタンティン (まい・らびりんす)
自殺未遂の罪を犯したコンスタンティンが地獄へ落ちたくないために行なう悪魔祓い・・キアヌはコンスタンティンだ。欧米の映画は背景に宗教が当たり前にあって理解しずらいところもある。大天使ガブリエルやサタンや最後に磔のイエスの止めを刺した槍が出てくる。その槍の...
■コンスタンティン (ルーピーQの活動日記)
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて
コンスタンティン (映画の休日。)
コンスタンティン あらゆるジャンルの作品にバランス良く御出演のキアヌ・リーブスさんですが、 やはり、キアヌ・リーブスさんといえば、世界を救うヒーローのイメージが強い。 ところが、リーブスさん演じる新ヒーロー・コンスタンティンは正義の救世主ではないので
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
コンスタンティン (akejirushi)
映像やキアヌのキャラがマトリックスぽいとかいうのを読んでたけど、そんなことほとん
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
映画鑑賞感想文『コンスタンティン』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リー
DVD「コンスタンティン」 (クロネコマガジン@blog)
 TSUTAYAの会員証更新で1本無料にするよ、ということで借りた。  ‥‥特別面白くもねぇなぁ。あいかわらず神様サイドが結構ワル(善良な迷える子羊に手厳しい)で、悪魔サイドが悪ぶってるけど間抜けで人間くさくて「けっこういいやつ」キャラだったり。だってそうじゃん
CINEMA●STARR 「コンスタンティン」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、他  私立探偵ジョン・コンスタンティンが、人間界に乗り込もうとする悪魔を、双子の妹を失った刑事アンジェラと共に防ごうとする。  最近よくある、悪い感じの主人公が救世主の物語な.
コンスタンティン (Blossom Blog)
コンスタンティン
コンスタンティン (モルダーの独り言)
2005年 監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス(コンスタンティン)    レイチェル・ワイズ(アンジェラ・ドットソン/イザベル・ドットソン)二役 自分の特殊な能力に悩み、一度は自殺を図った、ジョン・コンスタンティン(K・リーブ
コンスタンティン (いつか深夜特急に乗って)
「コンスタンティン」★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年
『コンスタンティン』  ダークヒーロージョン・コンスタンティンに酔え! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン 出演■キアヌ・リーブス、レイチェルワイズ 監督■フランシス・ローレンス <ストーリー> この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることがで
コンスタンティン (映画をささえに生きる)
キアヌ・リーブス好演。いかにも救世主然としなければならないネオより、ヤサグレまくってるこっちの方がはまり役だと思います。
映画『コンスタンティン』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Constantine エクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。 15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告され ...
『コンスタンティン』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
★送料無料! コンスタンティン(期間限定) 映画『ダ・ヴィンチ・コード』に絡んで令 『コンスタンティン』と『ナショナル・トレジャー』をDVDで鑑賞。 この『コンスタンティン』、 『マトリックス』シリーズ出演後初の キアヌ・リーブス主演作 ...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...