老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

トリプルクリック

2005-04-12 | パソコン関係
日頃ダブルクリックはよく使いますが、トリプルクリックというのは、知りませんでした。
ワードやIEで単語を選択するときに、普通はドラッグしますが、単語の上でダブルクリックすると、単語が選択されます。

それが、3回クリックすると、段落全体が選択されます。偶然雑誌で、そんなことを知りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い! (マリリン)
2005-04-12 20:15:00
marksさん!さすがですね☆

Wordを開いて、遊んでしました♪

一回、二回、三回なるほど~



そんな事、ダレが考えて、ダレが付けようと決めたのかな?

面白操作はもっと他に沢山隠れているのかしら?

しかし、marksさん!研究熱心!尊敬
返信する
ほんとだぁ~!! (siwonada)
2005-04-12 21:03:28
やってみました♪



おもしろ~い(*^^)v



へぇ~、使える裏技ですね一つ利口になった
返信する
な~るほど♪ (SooMo)
2005-04-12 21:20:09
私もやってみました(^^♪

知らないこと

たくさんありますね~

まだまだ死ねない
返信する
どうして見つけることができるの? (saayananoda)
2005-04-23 21:54:40
>トラックバック (marks) 2005-04-23 16:15:05

>私の記事は、ちょっと古いのに、

>どうして見つけることができるのでしょうか



という質問に対する回答です。



2005-04-12と書いてあるので、ちっとも古いとは思いません。

普通に「gooブログ内を「トリプルクリック」で検索」しただけです。



検索窓はプロフィールの下にあります。
返信する

コメントを投稿