鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

2008 第13回 駿河路酒メッセ

2008-10-17 23:33:35 | 
清水酒造組合が主催する駿河路酒メッセに行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
JR清水駅西口からトコトコ歩いて行きます、到着いたしましたのは会場の
マナーハウス エリザベートです。

 

三階に上がりましたらウエルカムボード・・・あれれ?既に吟醸香が・・・



おぉ!各蔵元が試飲を用意してくれてる!!もうすっかり御機嫌な方もヽ(´ー`)ノ

静岡市清水区の三和酒造(静ごころ・臥龍梅)、静岡市と合併間近な由比町の
神沢川酒造(正雪)、英君酒造(英君)とその他一社が集まりました。
写真は左から英君酒造(英君)・神沢川酒造(正雪)・三和酒造(静ごころ・臥龍梅)

  

日頃から普通酒を呑んでる鉄肝には夢の世界ですよぉ
蔵元が自信を持って出してくれた特定銘柄が雨のように・・・(;´Д`)生きてて良かった。


会場に入りますと落ち着いた良い雰囲気ですよヽ(´ー`)ノスキップしちゃえ~。



主催・主賓挨拶もほど良い長さで好感度高かったですよーヽ(´ー`)ノ拍手しちゃお~。



次々に提供される御料理はどれも美味!!利き酒コンテストで大正解!!オリジナル利き猪口を
頂いちゃいましたよ~。私のテーブルは、とても良い皆さんと同席出来ました!!
特にお隣の御夫妻には御世話になりました、丁寧な気遣いを頂戴しなんと御礼を申し上げたら・・・
本当に有難う御座いましたヽ(´ー`)ノ来年もお目に掛かれたら幸せです~。
Uテーブル最高~!!


でね、帰宅したんですが、テーブル上の呑み残しを頂いて来ちゃった(´ー`)y
椎茸焼きながらチビチビ、そんな事しながらこの記事を書いてます。



※皆様、鉄肝ブログは2008-07-17「はじまりのこにゃにゃちはヽ(´ー`)ノ」から
当初の目標、三ヶ月続ける事が出来ました、これもひとえに皆様の応援の賜物でございます、
鉄肝は果報者です、心から御礼申し上げます、ありがとうございました。
今後もグダグダな内容ですが、どうぞ宜しく御願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこ)
2008-10-18 18:18:44
酒好きにはたまらないですね~。至福の時を過ごされたことでしょう・・・。臥龍梅ってしらないです。甘いのでしょうか、辛いのでしょうか?
返信する
>べこさん (鉄肝)
2008-10-18 21:02:10
いらっしゃーい(´ー`)ノ

極楽と竜宮城を足して2を掛けた感じでした~♪
帰りは新清水まで歩いて、凄く久しぶりに静鉄電車に乗って帰って来ました。
駿河路酒メッセと、ほろ酔いで清水を散歩で最高の夜でした。

造りや原料で三和酒造のお酒も様々なのですが、
あえて静岡酵母を使わず、イメージ通りの酒質を追い求める面白い蔵で、
今まで呑んだ記憶では、旨味のぶ厚さを感じました。
安い価格帯の酒は過酷な保存状態でも、満足な品質を維持してくれる
丈夫な酒でありました。機会がありましたら是非お試し下さい。

ところで、腰の具合は如何でしょうか?何も出来る訳ではないのですが、
心から楽になられるように御祈りします、
そして楽しく単車やスイーツ巡りが出来ますように(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿