鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

志太泉(しだいずみ) にゃんかっぷラスタ

2008-08-08 20:08:30 | 
本日のトピックはにゃんかっぷに続きましてにゃんかっぷラスタ



“ラスタ”ったってエチオピアでもジャマイカのお酒でもありません
MADE IN JAPAN・志太泉さんの造ったお酒です。
「あれ?鉄肝、この酒おかしくないか?」って気が付いた貴方!!ヽ(´ー`)ノ気付いちゃいましたね!!

お酒の釣書、キャップのラベルを見てみましょう。



原材料名:清酒、梅、氷砂糖、果糖   種別はリキュール・・・
そーですコレは日本酒で造った梅酒なんです(´ー`)y

家庭とかで通常、梅酒を造るのに使うのは、リカーとかって蒸留酒ですよね
あれをストレートで口にされた事って有ります?私も真冬のキャンプとかでウォッカを、
グッ!っと胃に入れる事は有りますが、あまり美味しいって感じた事が・・・
いやいや、中には大好きだって方もいらっしゃるかもですんで、人様の嗜好に、
ケチ付ける様な無粋なマネは・・・でも見事にアルコールなんだよねぇ(;´Д`)アレ。

それで、日本酒はどーかってますと、美味いって感じる、それも志太泉さんの、
純米酒!!(゜ロ゜;)贅沢です、凄いっす。
地元産の厳選された梅と純米酒(*゜ロ゜)美味いに決まってますがな、鬼に金棒?だもん。

更には「にゃんかっぷラスタ」、その梅が三個も入ってるって、ラベルに書いてある。



入ってますな(´┐`)色も綺麗っすな。味は“転がる梅”口に含んでから舌→喉って送ると、
不思議に味を変え、転がって行く感じがしました。
日本酒と言うより、やはり“とても美味い特別な梅酒”って感想っす(;´Д`)あたりまえだ俺。

梅酒は140~150mlぐらい入ってまして、あまりアルコールに強くないって方にも
大丈夫だと思いますよ。
にゃんかっぷ姉妹?揃い踏み(´┐`)うひょ~



飲んだ後のお楽しみ、いぇ別に先に食べちゃっても良いんですが、
梅をいただきましょうかね(((´ー`)))コリコリカリカリ
味は無塩で少し甘い日本酒風味のカリカリ梅ってな感じです(((´ー`)))美味いなコレ。

 

ちと“らしくない事”を、書いちゃいますが、味見してる時に、
♪ジムノペディ第1番♪が流れてたんです、とても合いましたよ(´ー`)y

ラスタって名前はラスタカラーから来てるらしいのです。
カップ酒のグラスも丈夫で使い易く、役立ってくれます、綺麗で可愛いデザインは、
“にゃんかっぷ”と同じCHISAさんです。

“にゃんかっぷラスタ”は数が有りません、梅の数に限りが有りますので仕方ない事で、
ファンも多く、品薄です。早目に押さえるのが吉だと思います。
「中身の梅酒だけで良いのだけれど」って方には“梅丸”って商品が有りますよ。
コレに付いても、近々ブログる予定ヽ(´ー`)ノ乞うご期待。ではでは。



志太泉さんのサイト
バナーをクリックしてね
    ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿