鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

静岡市 安倍川で鮎釣り

2009-06-08 00:08:08 | あーだこーだ
日曜日に川へ出かけました、大好きな鮎釣りですヽ(´ー`)ノ
kakuさんのブログのように、楽しい釣行リポートが書けると良いのですが、
私では、すごく平凡な“日記”になってしまうのは残念なところです。

まだ夜も明けきらない川原にTWが運んでくれました。


荷物を降ろしていると東の空が明るくなってきました。


他の釣り人も何人か入っています、隣の釣果はどうかな?
横に伸びるピンクの帯は、ムシトリナデシコ(虫取り撫子)です(´ー`)かわいい。


時間が経つのを忘れてしまう・・・(´ー`)/


型は小さいのですが順調に釣れました、昼に納竿するまでに30本出ました、十分な量です。


帰宅し一休みして、夕飯を準備する時間になりました。
唐揚げにしました、少し大きなモノは二度揚げします
 

出来上がり~ヽ(´ー`)ノ
油モノにも負けない炭酸と旨味の志太泉さんの純米蔵出し濁り酒と頂きます
このお酒もブログりたいな~ 抜栓から楽しいんだもの(;´Д`)らぶ。
命に感謝しつつ「いただきます」


良い釣行でした(´ー`)今度は何時行けるかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (くろ)
2009-06-08 23:02:03
安部川で?へ~
そういえば釣り人橋の上を通ると見ることがあります。

川は好きです。
海はちょっとべとべとするんでアレですが。
川釣りなら出来るかも。
いや やらないかもしれないけど、飲み会だけ参加します(笑


返信する
>くろさん (鉄肝)
2009-06-09 01:17:25
これが好きなんですよ~(´ー`)楽しくって美味しいの。
シーズン最初の鮎を釣り上げると、キュウリの匂いがして私の頭の中が、
夏モードに突入するのです。

飲み会メンバーさんヽ(´ー`)ノ歓迎しまっす♪
返信する
ごくっ (kaku)
2009-06-10 00:46:31
くったんですかぁ~
のんだんですかぁ~

油断している間にですよね・・・・
返信する
>kakuさん (鉄肝)
2009-06-10 00:55:30
(」´Д`)」<kakuさ~ん 釣ったけど食べる~? 酒も有るけど飲む~?って、
テレパシーは送ったんですが・・・届きませんでした?
NTTにクレーム入れときますね(´ー`)えへへ 旨かったっすよ。
返信する
釣り いいな~ (太郎)
2009-06-13 06:39:06
ここ何十年って 釣りには 行ってないから また 行きたいですね~~
釣りも 楽しいし、食べるのも いいですよね^^
返信する
>太郎さん (鉄肝)
2009-06-13 21:51:42
川の音を聴いているだけでも、心が良い状態になります、
時々は必要な時間みたいです。

おまけに食べても美味しいのですから、最高です。
返信する

コメントを投稿