鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

静岡の秘湯 赤石温泉「白樺荘」がリニューアル

2009-06-10 00:03:00 | あーだこーだ
2009/06/09 昨日、地方紙に掲載された記事であります。



赤石温泉白樺荘は、記事にもありますように泉質が素晴らしい素敵温泉でありまして、
山岳路大好きな私は昔から足しげく通うお気に入りなのです。
二輪免許(原付)を取得して初めての峠越えは井川でした、その時にも入浴した記憶があります。



その白樺荘がリニューアルし来月にオープンらしい、宿泊も出来るようになる・・・
本来なら小躍りして喜ぶ所なのですが、少しだけ複雑なのです。
無料で使用出来たのが有料(500円)になるのは、当たり前の事(まだ安いくらい)なので
無問題なのですが、老朽化した旧施設には独特な雰囲気が有って、大好きだったからです。

14日までは旧施設も使えるとの事ですので、なんとか「さようなら」を、言いに出掛けたい(ノД`、)
新しい施設の始まりも、お祝いしたい(´ー`)♪
早い話が立て続けに温泉に入りに行きた~い(;´Д`)行きた~い(;´Д`)行きた~い(;´Д`)行きた~い

むなしく井川の山々に私の願望、声なき声は木霊するのでした 嗚呼。

地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま? (kaku)
2009-06-10 00:53:32
前頁のコメントが無いと思ったらここにありました。

まったく話し違いますが先週某静岡の観光大使の方と会う機会がありました。大使を含めた近い人たち集めてツアーを企画しなさいとのムチャ振りでした。
すぐに鉄幹さんとくろさんのことが思い浮かびました。やってみようかな?
返信する
Unknown (鉄肝)
2009-06-10 01:00:19
磐田市観光大使です?だったら他の全てを諦めて参加します、
もー張り切っちゃう(;´Д`)血圧も上がっちゃう。
http://senkanko.hamazo.tv/e1702077.html
返信する
行きた~い (くろ)
2009-06-10 09:57:55
私も行きたいです。
2時間半ぐらいかかりますかね?
いいお湯は、やっぱりあのぐらい山のほうじゃないと出ませんよね、きっと。

行ったら、鉄肝さんに会ったりして。
でも お互いわからないか~
返信する
>くろさん (鉄肝)
2009-06-10 23:02:26
何だかんだで2時間半掛かると思います(;´Д`)
単車だとチビッと早いんですが、それでも
結構遠い“市内”です。
あそこのお湯は絶品ですね~、なんか2~3日は
お肌の調子が良くってよ♪(;´Д`)ツヤツヤだわ♪

信じられないくらいに暢気な表情してるアニメの熊みたいな、
男が居たら きっと私っす。
返信する
代わりに (P.O.C.の会員)
2009-06-12 19:13:38
鉄肝さん、お願いします。14日までに行きたいのですが、儘なりません。残念無念です。長野から日帰りで無理でしょうね。明日は午後から天気も不安定ですし。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2009-06-12 20:56:41
井川と言えば・・・あと一ヶ月ほどで一年なんですね~、
早いものです。ルネッサのオフロード走破性能が、
侮りがたいと世間に知らしめた井川・・・。

会員さんの代参?ガッテン承知いたしやした!
なんとかご報告が出来そうですヽ(´ー`)ノ
返信する
行ってみようかな。。 (太郎)
2009-06-13 06:49:57
丁度 15日に 井川から 雨畑湖まで 行こうと 思ってましたから 時間が あったら 行ってみようかな~~ 
温泉 いいですよね~~
返信する
>太郎さん (鉄肝)
2009-06-13 21:57:24
残念ながら6/15~30は完全休業になってしまいます、
でも機会がありましたら是非利用してみて下さい、
きっと満足されることと思いま~す。
返信する

コメントを投稿