鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

Standard e (スタンダード イー)

2009-10-05 23:59:55 | あーだこーだ
喫茶店とかカフェってお好きですか?
お店選びをされる時に、何をポイントにされますか?

美味しいドリンクは必須ですよねぇ、
お腹が空いていれば食事の美味しい店で、
暑い日は寒くなり過ぎないようにマメに冷房を調節してくれる気遣いの店、
寒い日はウッディな店内でストーブなんかが燃えて、ヤカンの湯気が、
適度な湿気で店内を潤してくれている店。

良いですねぇ(´ー`)色々な特徴(長所)のお店を選べる幸せ、
私にも何店か贔屓カフェがあるのですが、
「これって重要な要素だな」って感じた事が有ります、
それは“居心地”・・・当たり前じゃないかって?おっしゃるとおり(´ー`)なのですが、
カフェって座りますよね、座り心地とテーブルのバランスが、
カフェの居心地に大変重要なのだと、あるお店に出入りして感じたんですヽ(´ー`)ノ

そのお店の名前は「Standard e (スタンダード イー)」



地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。



カフェを切り盛りしてらっしゃるのは奥様、そして旦那様は家具職人さん、
そうなんです、店内の家具は旦那さんの手作りなんです~。

  

私の座ったイスの座面は紙紐をギッチ!と手編みされた物で、座ると「クッ!」と、
馴染んでくれ、ほど良い通気性とクッションで支え、凄く心地良いヽ(´ー`)ノ


奥様担当?の、ドリンク・ケーキも素晴らしいヽ(´ー`)ノ
食事はありませんが、かえってそのおかげで店内に食品の香りが無い、
爽やかな空間になっています。
奥様と御話して頂くと思うのですが、自然な雰囲気の方が作られると、
優しいナチュラルなケーキが出来るんですね(´ー`)ノ

  

ケーキsetを食べながらフッと外を見ますと、「おーい 帰るよ~」って、
TWに呼ばれちゃいました。


Standard e (スタンダード イー)
静岡県静岡市葵区千代2丁目10-33
TEL 054-278-2637
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 8台

一度座りに行ってみて下さ~いヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店 (くろ)
2009-10-06 08:32:25
私が高校生の時、喫茶店がブームでした。
喫茶店に詳しい友達がいたりして(笑)
でも、高校生の小遣いで喫茶店に行くのは限りがありましたね。

家具いいですね。
シンプルであたたかくて

返信する
荷台のブツは何 (P.O.C.の会員)
2009-10-06 21:36:17
鉄肝さん、はしご酒イベントとセットで行きたいのですが、台風上陸しそうですね。
車でも大変になりそうですね。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2009-10-06 21:41:19
喫茶店に出入りするのは高校生だった私にとって
少し背伸びな感じでした。
私の少ない小遣いは部活帰りのパン屋さんに、
ほとんど注ぎ込んでましたので、
ちょっと大人な喫茶店は、更に遠い存在でした(´ー`)

お茶を飲んだりしますと暫くの間座るので、
手作り家具の良さみたいなモノが、とても感じられました。
やっぱしパソコンチェアとは違う物なんですね。

YouTube - ガロ - 学生街の喫茶店
http://www.youtube.com/watch?v=Cuu9YK8d4L4
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2009-10-06 21:47:06
え~と(;´Д`)荷台のブツは何だったかしら?
大きなキャリアで良かった~って思ったのは記憶してるんですが・・・。

ちょっと難しいかもですねぇ
次に企画が出た時はキャッチ次第、出来るだけ
早くお知らせいたしますので、
天候不安な今回は、みあわされては如何でしょうか?
当日だけでなく翌日も野暮用でお目に掛かりたくても行けない私(ノД`、)号泣。
返信する
Unknown (べこ)
2009-10-07 13:06:11
オシャレなカフェですね~。ゆったりスペースでリラックスできそう。
返信する
>べこさん (鉄肝)
2009-10-08 00:31:34
手を掛けて作られた家具って、
本当に良い物なんだなーって、
感じられるカフェでありましたヽ(´ー`)ノ
全快されましたら是非です~。
返信する
昔は 行ったな~ (太郎)
2009-10-11 17:19:37
最近は カフェは 行きませんよ~

行かないと 言うか 行きにくい感じです。

でも 美味しいものが あれば やっぱり 行きたいな^^

返信する
>太郎さん (鉄肝)
2009-10-12 20:09:39
Standard e (スタンダード イー)さんは、お勧めですよ~、
今日も寄って来ちゃいました(´ー`)ノ

美味しい物や、くつろげる空間を提供してくれるお店は、
嬉しいですよね♪機会がありましたら是非是非~。
返信する

コメントを投稿