鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

静岡の地酒満喫 「静岡DEはしご酒」

2009-04-15 01:40:00 | 
昨日、地方紙に載った話題で~す。

静岡市内の居酒屋3店舗が合同イベントを18日に予定なのだそうです。

私も知ったばかりなのでココか画像を御覧下さいませヽ(´ー`)ノ他力本願寺



18日か~(;´Д`)なんとかなるかなぁ・・・
開催店の「元祖地酒屋 狸の穴」は、七間町に店があった時に足繁く通った店です、
地酒を愛するようになった原点かもしれません、その後、現在の店にも少し通ったのですが、
家呑みが多くなり御無沙汰してしまっています。
マスターとオカミさんの御顔を拝見しに行ってこようかな(´ー`)y

※お問い合わせ先になっている“涌登”は“湧登”の間違いだと思われます。
 お店を訪ねられる際には御間違いなくです。

湧登 (静岡県静岡市駿河区南町7-9)

元祖地酒屋 狸の穴 (静岡県静岡市葵区両替町2丁目2-5)

手打ち蕎麦 たがた (静岡市葵区常磐町2丁目6-7)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家呑み (くろ)
2009-04-15 09:51:31
私も家呑み派になってしまっています。

お店の名前を間違えるなんて失礼ですね~。
元祖地酒屋も元祖居酒屋になっています。

狸の穴さんはすみませんが、後の二件は行った事があります。
どちらも良いお店です。
画像は、湧登さんの店内写真だと思います。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2009-04-15 20:37:38
くつろげる場所でゆっくり呑むのは楽しいですよね、
交通費も含むと外で飲むのは、金銭的にも辛いですしね。

経営者さんが大切にしている店名ですものね、
間違えて欲しくないものです(;´Д`)記事の中で私もウッカリ・・・えへへ
「狸の穴」は以前、名前に「やきやき」と、付いていたと記憶しています。
でも「狸で地酒」ってのが飲み友達で通りが良いワードになってますヽ(´ー`)ノ

流石はくろさん、良いお店を沢山御存知ですね!
機会が有りましたら「狸で地酒」も是非。
肴よりも日本酒(静岡の地酒)を楽しめるお店です~。
返信する
Unknown (P.O.C.の会員)
2009-04-15 22:06:01
鉄肝さん、ほかの人より早く新聞社に連絡して「お礼」もらわないと…。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2009-04-16 00:19:50
あっ!(゜Д゜)気が付かなかった~
まだ暫くは貧乏な人生が続きそうです(;´Д`)

復活?おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノまた楽しませて頂きます。
返信する
Unknown (えり子)
2009-04-17 10:51:43
はじめまして。
「静岡DEはしご酒」運営スタッフのえり子と申します。
ブログで取り上げていただきありがとうございました!しかも「湧登」さんの名前も訂正していただいて助かりました。

明日は、各店舗のオーナーはじめスタッフ一同が
みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります。
ぜひぜひ参加をお待ちしております♪
返信する
ならば (kaku)
2009-04-17 11:06:03
鉄肝さんの豊富な知識を運営スタッフの方へお分けしたらどうでしょうか?
各地のイベントを体験している鉄肝さんのアドバイスは的確な気がします。
返信する
>えり子さん (鉄肝)
2009-04-17 22:52:58
えり子さん御訪問を、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

静岡で日本酒を飲んでいれば、お名前を拝見し、
知識を分けて頂く日本酒きき酒師さん!
コメントまで頂、光栄の至りで御座います。

明日はナンとしてでも駆けつけたいと希望しておりますが、
人様に自らの時間を役立てていただいて、生業とするものでして、
万が一、寄せていただく事が出来なかった時には、
ごめんなさい。

各店舗のオーナー様、スタッフ御一同様には、
御苦労も多いかと存じますが、素晴らしい集まりとなりますようヽ(´ー`)ノ
返信する
>kakuさん (鉄肝)
2009-04-17 22:59:53
この世界、「上には上が」と言いますか、
「蟒蛇の上には大笊」または「底抜けバケツ」と、
呑みっぷりも知識も鉄肝なぞは、足元にも及ばない
スンゴイ人達がいらっしゃいまして、とてもとても
私の知識なぞは・・・使いっ走りぐらいだったら、
役立てて頂けるかもですヽ(´ー`)ノ

地元の酒を愛する同志が、こうして楽しいイベントを、
頑張って下さるのですから、嬉しくて(´ー`)嬉しくて。
返信する

コメントを投稿