団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

ハッカン

2023年08月27日 | 
連日厳しい暑さの東京、鳥を見ることなどとてもできずにいる今日この頃だが、今日は若干一段落。
といっても優に30度オーバーの都内だが、とある公園にかご脱けだとは思われるがハッカンなる鳥が居着いていると。
それではちょっとご尊顔を拝みに行ってみるかと出かけて何枚かの写真を撮影。
人なれしているのか100-400mmの望遠ズームを持参するもすべて100mmの近距離で撮影だ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッカンメス見ました (ちゃちょ)
2024-02-15 18:26:05
2024年2月15日、気温が20℃まで上がったので、久しぶりに地元の石神井公園奥の三宝寺池まで散歩すると、ハッカンの茶色いメスが、人の通路まで出てきて何人も脇を歩いたのに、逃げませんでした。あれは、ハッカンだと指摘された中年の男性は、誰かが飼い切れずに捨てたのだろうということでした。もし、同じものでしたら、半年以上、誰にもいたずらされずにいることになりますね。
Unknown (団塊爺や)
2024-02-15 20:43:30
本当にいつまでもいますね。野良猫などに襲われないと良いのですが、心配です。

コメントを投稿