TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

電話

2020年04月02日 | 日記

とても珍しい人間から電話がかかってきた。
相手は中学時代の友人T。
このブログにも時々出てくるチャリンコ野郎だ。
こやつとの出会いが、我がチャリダー人生の原点と言えなくもない。

電話の内容はこうだ。
『ブギウギ専務』が関東で再放送されて、徳富ダムのダムカードが紹介されてたわ。
徳富ダムといったら、お前の住んでいる町じゃなかったか。
それでダムカレーが出てきて、酒粕チーズだというから金滴かなって思ってたら、やっぱりそうだった。
うにょ~ん。

そんな由無し事で電話を架けてくるところが奴の良さ。
ちなみに去年は自転車にはあまり乗らず、山に登っていたらしい。
自転車で上ろうにも、入山規制が厳しいんだとか。
まあ、そりゃそうだわな。
標高334mの函館山ですら規制されているのだから、百名山クラスでは無理もない。
今年は山じゃないところで走りたまへ。

馬鹿な声を聞いて、少し元気を貰った気がした。
世界広しといえども、何の利害関係もない他人なんて片手ほどしかいない。
生涯の財産として大事にしたいものである。

【本日走行距離】3.16km
【積算走行距離】7.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14シーズン目開幕 | トップ | 雷に感謝 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事