・・私の太陽・・

・・太陽と向日葵の元、起こるいろんな出来事を紹介いたします(笑)・・

今年も。・。・。この季節!(+_+)

2017年02月12日 | 昨日の出来事
今年は3年ぶりに平日のバレンタインらしですが・・・

 毎年。・。・。・。何十個という友chocolate作りが

 今年はも友チョコ作らなくて

 も受験生だしNG

 って思ってたんですが・・・

 友達が週末、作ってくるって聞いて

 作りたいって。。。言えなさげだったんで。。。

 一応、何があってもいいように
  chocolateだけは用意していたんですが・・・

 仕事終え。。帰宅して

 休みで居たんで・・・
 
 作ることに

 今年は、生チョコはやめ

 フレークとクルミを使った
  シリアルバーと

 純ココアのカップケーキ

 ピザ生地にチョコを溶かして敷き詰め
  マシュマロを隙間なく飾り、再度オーブンで焼いて
  マシュマロピザを

 今回、ぶどう入りマシュマロを使ったんですが・・・
 カットは難しいのですが。。。美味しかった

 出来上がったチョコとかを
  袋に小分けして・・・
  明日に待機

 今回は、材料がある分だけって約束で
  配りに行くのはNG

 あくまで、物々交換って感じで。。。

 は2階から
  の様子を

  後日、作りたいものを作る様ですが・・・
  

 こういった作業は
  意外に疲れるんで。。。。
  あまり好きでない
   って言いながらも。。毎年作ってるような・・・

  楽しいのはつまみ食いだけですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿