アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第862回 11話ショック!

2017年08月28日 | Weblog
某アニメの再放送が・・・ついにこの日を迎えた(^ ^)
かつて、今年の3月に発生した「11話ショック!」の再来だ・・・


■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:知らん

ボトムズ:
アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を百年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

けものフレンズ:
人類滅亡後・・・
かつて動物テーマパークであったと思われる「じゃぱりぱーく」では、
謎に満ちた「サンドスター」の作用によって、
動物達が雌の人間化した、「フレンズ」と呼ばれる生物が繁栄していた。

そこへ、謎の動物からフレンズ化した「かばん」が現れ、
かつて滅亡した人類が作ったとされるガイドロボ「ラッキービースト」の助言により、
長距離移動マシン「じゃばりバス」を修復し、
親友となった猫人間「サーバル」と共に、
「サンドスター」の作用により形成された、
様々な地球環境のエリアを放浪し、
フレンズ達の様々なトラブルを解決しながら、
やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

「フレンズ」達を誕生させた、「サンドスター」は、
その「フレンズ」達を消滅させる使徒「セルリアン」をも生じさせていた・・・
フレンズ達は、力のある動物達で「セルリアンハンター」を結成し、
セルリアンを退治してきたのであったが、
突如出現した、巨大な使徒「黒セルリアン」の前に敗退してしまう。
「かばん」は、「サーバル」と共に、
案を講じて、その使徒「黒セルリアン」相手に戦いを挑むが、
「サーバル」が飲み込まれてしまう!
「かばん」は、どうにか「サーバル」を救出するが、
自身はサーバルを助けるため囮となって、
黒セルリアンに飲み込まれてしまうのであった。
そして・・・
https://www.youtube.com/watch?v=dATbiUrXsb8





結構ネットを見ると、11話で泣いたお子様が多いらしいなあ・・・
こっちまで泣けてくる(T T)
我輩は、ホントの12話より、上記のエヴァ風ラストも捨てがたい(^ ^)
「MAD動画」なのに、よく本気で作ったもんだ。
まことに勝手ながら、リンクさせて下さい!
「素晴らしい」と思います。
まあ~本元の庵野さんが凄いんだろうけれど・・・
もちろん本家12話も「良い話」になっていて感動しました(^ ^)
と!「けもフレ」の話はここまでにして、

我輩は土曜に、いつもの「タダの温泉」に行ってきました。
今回も須賀尾峠越えであります(^ ^)
東京は曇りの天気でしたが、グンマーは晴れ!
やっぱ天気が良いと、はええ~
ミクさん(←ミクナビ)の言うとおりの時間で着けました。
行く途中で「梨」を買ったのですが、
安くて旨いです(^ ^)
買った場所の道に「榛名フルーツライン」なる名称が付いているらしいです。

その後は、赤城の家に行ってゲームしてました。
もち傑作「イース8」の続きです。
コレが終ったら・・・次は、あの「ロストチャイルド」かなあ~
まだ「エルシャダイ」(360用未完成版)も終っていないんだけど・・・
(実は、PS4で完成版発売を期待していたのだけれど、無理ぽいなあ)
「ロストチャイルド」も、
なかなか面白いらしいので、期待しております(^ ^)

そういえば、NIKONが高スペック機D850発売したけれど、
5D4と方向性が全く違うから、比較できんなあ~
我輩は5D4の幅広いラチュード(=ダイナミックレンジ)がお気になのだけれど・・・
新型の6D2が何故か狭いらしい・・・(T T)
だから・・・全く6D2には興味が出ないけど、
D850はソニーのセンサーだから、それなりに良いんであろうなあ~
NIKONには潰れて欲しくないから、我輩は興味ないけど、
それなりに売れて欲しいとは思う次第(^ ^)

「PSVR」は使っていないなあ~
今度、擬似5.1CH&7.1CH対応するらしいから、
ちょっと期待しています(^ ^)
もち!ミクさんの為です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第861回 こわーい「けもフレ」 | トップ | 第863回 そして・・・伝説となった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事