アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第905回 名古屋旅明治村編

2018年02月18日 | Weblog
これで、今回の旅ネタは最終回!
犬山駅から420円、往復840円で「明治村」へ向かいます。
ココは建築物のテーマパーク(^ ^)
想定以上に「東京建物園」がドはまりしたから、
きっと楽しい場所!じゃね?と確信して、以前から行きたかった場所であります。
ちと、遠すぎだけどねえ~(T T)
駅から近けりゃ、既に行っていたかも。

とにかくオモロイ場所です!
横の人造池が良い感じです(^ ^)
お台場から灯台も移築してあるしねえ~
残念ながら、蒸気機関車を往復乗ったりしたから、
時間が無くて、全部を見られておりません(T T)
だからこそ、「また行かねば!」に繋がるのですが・・・

お召し列車も展示してあったなあ~
「鉄博」のだけかと思ったら、何両かあったんだなあ・・・
教会も、画像のザビエル堂だけでなく、
和風のと、素朴なのとあったし、
メイン(?)の帝国ホテル玄関は、
ホントに移築したの玄関だけなんだなあ~
なかなかオモロイ。
蒸気機関車と、路面電車共通券700円を買ったのですが、
走行距離が短いので、ホント乗るためだけの券なんだねえ~
路面電車は、超混雑してるし(T T)
まあ、不思議?なトコロでありました。
こんなオモロイとこがあったんだなあ~
もっと、早いうちに行っておけば良かった。

ただ・・・普通の住居が少ないから、
ちょっと「東京建物園」とは方向性が異なるんだなあ~
「明治村」は、「いかにもテーマパーク!」というトコロが、
ちょっと残念な感があるかな?
それでも、十分オモロイのだけれど、
(元々、そういうテーマパークだし)
生活観がとぼしい?というか、そんな感じです。
(いかにも飾っている感が強すぎるというか・・・)

前にも書いたけど、
我輩が全部見きれない(蒸気機関車乗車優先したからだけど)くらい、
とっても広いです(@ @)
というか、我輩が一軒一軒に時間かけ過ぎたからですが・・・
ちなみに、この画像撮った時「みくみくTHETA」も持っていて、
この場所で使ったのですが、
その画像を使うと・・・ミク廃の方々にナニ言われるかワカランから、
ここに上げるのは、辞めておきます(^ ^)

そんな感じで楽しんでいたら、スグ夕方(T T)
さいたまへ帰らねばならんから、泣く泣く(?)退却した次第。

帰りの新幹線混んでいたけど、
明治村から3時間半くらいで帰り着きました。
ホント新幹線は早いよなあ~(^ ^)
マイカー「そよかぜ号」だと半日がかりだもんなあ~

ちなみに、食い物はココでハヤシライスを食べて、
帰りに新幹線に乗る前に立ち食いの「きし麺」を食べたくらいで、
3日も居たのに名古屋飯は「エビふりゃあ」の「駅弁」食べたくらい・・・
ホント名古屋らしい食べものは今回は遠慮してた状態であったなあ~
という旅でありました。
ああ、忙しかった(T T)
(名鉄で移動ばかり・・・であったので)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第904回 名古屋旅城編 | トップ | 第906回 ふと「ミクング」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事