ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

我が家のカブライフ第1部

2016-08-19 11:19:19 | クロスカブとプコカブ
そもそも
カブというより
横分ハンサムボーイ❕ってか
横型エンジン🎵
エンジンが好きなんですね~😃

長いです😆🎵🎵
文章ばっかし❗

高校生になって
母親が原付免許証を
受験する事から始まります😅

初代ホンダシャリーを
友達が買って
可愛さに惚れ
親父に内緒で新車で購入💨

結局
原付免許取得ならず😱

なんでって自転車さえ
まともに乗れてない母親に

親父が許可する訳がなく

シャリーはバイク屋さんで
暫く預かってもらってました(´∇`)

ほいで
オイラに白羽の矢が…

長いな~❗
話が長くなるぞ~

何だかんだで

免許証取得が改正され
大型 中型 小型 原付と
別れたすぐが16才の誕生日

大型は県警に行かないと駄目❗
県警までは遠い❗

近所の教習所で
中免取得❗

ヒロちゃんには
3才上に兄がいまして
カワサキのZ1乗りでした❗
兄が
車買ったからZ1 やるよ!
まじっすか~❗

お~ Z1オーナーになっちまっ…?

ん~? あれ~?

駄目じゃん! おれ中免だし~😭

んで オカンの愛車?シャリー
のオーナーになったとさ☀


パチパチぱち!

あっ


カブでしたね😅 カブ

シャリーもノーマル状態は
1週間❗
改造に改造をかさねてましたね(#^.^#)

イジッテない場所はフレームだけ🎵

当時から横型エンジンには
勉強させていただきましたね~

バラしては組んで
バラしては組んで😃

当時はネットも無い時代(* ̄∇ ̄*)

殺るしかないんです( ̄□ ̄;)!!

ダックスの72ccシリンダー入れたり

3速ギアを4速に
遠心クラッチを手動に…

キャブ変えたりねo(^o^)o

まあ、当時を思い出させてくれる
んですよ
横型エンジンはo(^o^)o

この横型エンジンとくれば

カブ❗
そう❗
カブなんです🎵

やっとカブに代わります😅

合間にモンキーも持ってましたよ😅
モンキーの話しは
もっともっと長くなるから
止めときます😅

嫁がリターンライダーに
なるきっかけがカブでした

しかも

ヒロちゃんの通勤用に

ヤフオクで落とした

赤いリトルカブ

今まで全く興味の無かった

嫁が

初めて俺の通勤バイク見せて❗って

見に来た途端でした❗

可愛から乗りたい❕



この一声から

我が家のカブライフが

始まりました🎵

黒のリトルカブも

後から追加で購入

ハンドル周りをバーハン仕様に

2つ供

当然エンジンは

イジッテますよ( ̄□ ̄;)!!

第二部から
画像も入れたりで
我が家のカブライフを
お伝えっちゅうか
私の覚え書きです😆🎵🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿