ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

次期 箱根山中湖ツーリングに向けて

2019-07-08 12:11:00 | クロスカブとプコカブ
先日の蓼科ツーリングから帰ってきて
黒酢カブ君のタイヤが気になってます
 
特にリアタイヤ
 
現在黒酢君にタイヤは
新車当時からの物で
だいぶ年月も経っています
 
なかなか減らない、食い付き悪いと
悪評ですがヒロ的には何も問題なかったな〜
 
しかし新型黒酢のIRCの標準タイヤが
なかなか良さそうで^_^
 
これがまたお値段高すぎです😰
 
とりあえずアマゾネスにあったんで
ポチッと!
 
いざ交換ですが
 
旧黒酢標準タイヤも硬いので
有名なんで気合いだ!気合いだ!気合いだ〜
 
しかし硬いですわ〜
 
ヒロの黒酢君は
アルミリムに交換してて
ビートが結構高くなってるんで
尚更のこと大変なんです😰
 
やっとこさ旧タイヤを外し
新品IRC
 
しか〜し!
 
コヤツも何だか硬いぞ〜
 
wr250やらセロー250
自分で交換してるけど
体力的にほぼ互角だね?マイッタね😱
 
ツーリングの前日夜9時開始で
リアだけで1時間半かかっちまった!
おまけでチューブもぷしゅ〜とな😱
 
やれやれ疲れました
 
今日の所はリアだけで
許しといたるわ〜🥶
 
フロントは次回って事で😅
 
 
んで
うちの黒酢君は
125ccにボアアップしてて
何度かロングツーリングで
ギヤ比がちょっと?
 
って事で交換します
 
現在
エンジン側が15Tリアタイヤ側が37T
エンジン側を16へとも考えたんだけど
ちょっとな〜って事で
リアタイヤ側を35T
 
 
次回ツーリングで塩梅みてきますね🤪
 
んで
以前にスロットルボディーも
購入してるんですが
未だに装着してません😅
って言うのも
ボアアップにハイカム、FIコントローラーだけで
充分です
これにスロボ入れると
パワーにクラッチが負けちゃいます
たぶん😰
現在でも
勾配のある坂を登りかけ
アクセル捻るとグーっと前にでますが
何度か繰り返すとたま〜に
たま〜にですが微妙に滑ってますよ😅
強化スプリングでも有れば
入れ替えてみたいですね👍
GROMか新型125かぶ辺りが
使えそうな〜
パーツリストが無いんで
想像ですけどね😊
 
以上です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿