ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

クロスカブいじくり

2019-10-03 16:06:00 | クロスカブとプコカブ
前回の続きです^_^

前回タイヤ交換した際のお話😰

てっとり早く画像見ちくれや😰




こんなん出ました〜^_^フル〜
洗車してから写真撮れや〜😱

2日前も
デリカD5を約8ヶ月振りに
洗車したくらいだから
バイクは
よっぽど汚れないと
洗いませんわな^_^

話し戻って
まあ
カブのタイヤだから
暫くはこのまんまで🤪

んで
スロボも
前回ネジ頭を舐めたんだけど
工具を少し高い物を
買ったら
アッサリ回りました^_^




スロボ交換じたいは
簡単です^_^
ネジを7個緩めて
締めるだけ^_^

外装類、エアクリBOX外すのが
面倒なくらいです👌

ほんで
リアBOXも交換です

ジビモノキーの台座取り付けですが

キャリアの取り付けしてから
台座を付けると
キャリアが取り付けできなかったり
アッチに穴あけ
コッチに穴開け
試行錯誤しながらの取り付けでした😱

最終的には
サイドバックも取り付けしたいので
ベースの取り付けも
同時に行いました🤙






以前のJMS箱は
便利なんだけど
我が家の駐輪場では
出し入れが狭くてね😱

ジビ箱に換えれば
取り外しも取り付けも
ワンタッチ🤙

楽になりました

サイドバックサポートの
ベース







これに
板状のステーを
サス取り付けボルトと
シルバーのアルミステーに
ボルトONです

後日またアップしますね^_^

BOX取り付け画像





えへへ😊

カッチョいいです〜

この箱高いんだよね〜

やっと買えました🤙

そうそう
フロントキャリアも
交換しました

以前は旧カブのキャリアを
少し加工して取り付けてましたが

今回
専用のキャリアを導入^_^



買ってから
裸のまんま
駐輪場に置いてたら
すでに錆が😱

まあ
気にしませんがね^_^

モンキーのキャブセッティングも
未だにできてないよ😱
シート外してタンク外す
キャブも外してってなると
面倒でね😱
ニードルのクリップ1段下げる
だけなんだけどなかなかね😰

また後日で^_^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿