ここ最近
普通の?林道ツーリングも
楽しいといや~楽しいんだけど
ゲロはもっと楽しい😅
若い時分はモトクロスを
カジリ NBに参戦
その頃
巷でAMAスーパークロスが
ブームに👍
ジェフワード ジァンミッシェルバイル等々 フープスやらテーブルトップ
3連ジャンプやら
当時はスゲ~の一言❗
んでヒロちゃんもブームに
乗り
カワサキ400SSを降り
オフロードの世界へ踏み込みました
始めてのOFF車は
ヤマハXT250タコメーター付
DOHCでした
お金も無かったので中古です😱
次に乗ったのが
ホンダXR250 ME06型
クロスミッションで良く走る
バイクでしたね☺
四国ブルーアイランド2day?3day?ラリーに参戦❗
ナイトランも経験させてもらい
良い勉強しました
しかし
2時間耐久エンデューロに参戦し
車体重量、瞬発力不足で
カワサキKDX200Rに乗換え
混合仕様でレーサーです😆🎵🎵
保安部品も付いて登録可能なんです
それからは
レース三昧で
ホンダCR125やら
カワサキKX250
KX125等他にも
数台ありましたが
基本KXがメインでした
それから
数十年バイクからは
遠ざかり
40才でリターン↩
ONロード系ビックバイクを
乗継いできました🎵っが❗
ここ4~5年前から
同僚の誘いもあって
オフロードへ返り咲き😱
カワサキKLX250からWR250
最近セロー250へ乗換えまして
林道ツーを楽しんでいました
っが❗
最近 同僚がモンテッサ4RTを
購入💨💨
もう一人の同僚は
TY250スコティッシュを昔から所有しており
ゲロにはシート高の低さと
軽量なバイクが断然有利❗
オイラも虎車欲スィ~💨💨
ゲロアタック行きて~⤴
って事で
やっとこさ本題に入っていきます😅
なげ~~~❗なげ~~~ぞ💀って
言わないでね💨💨💨😅
登録できるトライアル車
まず眼を付けたのが
餅の論❗モンテッサ4RT
軽いしインジェクション❗
しか~し! お高いのね~😱😱😱😱
即効諦め
手軽に買えるトラ車❗
30年余り昔の虎車が候補に😅
兎に角安い💴⤵❗それだけの理由😄
んで
TLM200R 安いだけでカラーリング等
は不満タラタラ❗
原付き登録できるのが
唯一の救い🎵
少しだけ改良
また少しだけ改良
フロントブレーキがプア~すぎで
ディスクブレーキ化を考え出す
部品取り用に
TLM220Rを購入
中々程度が良かったんで
220をメインに
同時進行で
イーハトーブを
んで
TLM200とTLM220を同時に
売却して
本格的な虎車
モンテッサ コタ 315R登録可能車
神奈川のスーパーウィングマルヤマで
購入
中々良いバイクで
すこぶる調子良く
素人でも旨くなったように
錯覚します💨💨💨😱
しかし
しかし本格的過ぎてケモツーには……?
って感じ💀💀💀💀
結局 1983年式のコヤツに白羽の矢❗
我が家にやってきたすぐの画像
2ストのキックが重くてね💨😅
4ストにフロントディスク❗
しかも 125CC登録❕
しかもエンジンは200CC❗
パーフェクト❗
パーフェクトです😆🎵🎵
エンジンはすこぶる調子良し
しかし若干 燃料濃いめ
ハンドルが異様に重い❗
フロントタイヤは新品に交換
ハンドルはロード系の幅の狭い
ハンドルからレンサルへ
キャリア取り付け
ハンドルの重さは
TL125にTLM220のフロント廻りを
移植して
ステムシャフトの径が合わないから
ガタつき防止にボルト止めしてるから
ステムシャフトのセンターが数㎜
ズレてるのが原因だろう😅
一度フロント廻りをバラして
ステムシャフトと三股を
エポシキ系接着剤で結合
念のため24時間乾燥させました
乾くと金属と同等で
成型するには
ヤスリが必要です😆🎵🎵
ベアリング
レース等もお掃除して
組み付け❗
手が汚れてるから
画像は無いです😱
あと軽くキャブ調整をして
ナンバー登録して
試し乗り
調子よか~🎵
TL125改君❗
よろしくです😆🎵🎵
普通の?林道ツーリングも
楽しいといや~楽しいんだけど
ゲロはもっと楽しい😅
若い時分はモトクロスを
カジリ NBに参戦
その頃
巷でAMAスーパークロスが
ブームに👍
ジェフワード ジァンミッシェルバイル等々 フープスやらテーブルトップ
3連ジャンプやら
当時はスゲ~の一言❗
んでヒロちゃんもブームに
乗り
カワサキ400SSを降り
オフロードの世界へ踏み込みました
始めてのOFF車は
ヤマハXT250タコメーター付
DOHCでした
お金も無かったので中古です😱
次に乗ったのが
ホンダXR250 ME06型
クロスミッションで良く走る
バイクでしたね☺
四国ブルーアイランド2day?3day?ラリーに参戦❗
ナイトランも経験させてもらい
良い勉強しました
しかし
2時間耐久エンデューロに参戦し
車体重量、瞬発力不足で
カワサキKDX200Rに乗換え
混合仕様でレーサーです😆🎵🎵
保安部品も付いて登録可能なんです
それからは
レース三昧で
ホンダCR125やら
カワサキKX250
KX125等他にも
数台ありましたが
基本KXがメインでした
それから
数十年バイクからは
遠ざかり
40才でリターン↩
ONロード系ビックバイクを
乗継いできました🎵っが❗
ここ4~5年前から
同僚の誘いもあって
オフロードへ返り咲き😱
カワサキKLX250からWR250
最近セロー250へ乗換えまして
林道ツーを楽しんでいました
っが❗
最近 同僚がモンテッサ4RTを
購入💨💨
もう一人の同僚は
TY250スコティッシュを昔から所有しており
ゲロにはシート高の低さと
軽量なバイクが断然有利❗
オイラも虎車欲スィ~💨💨
ゲロアタック行きて~⤴
って事で
やっとこさ本題に入っていきます😅
なげ~~~❗なげ~~~ぞ💀って
言わないでね💨💨💨😅
登録できるトライアル車
まず眼を付けたのが
餅の論❗モンテッサ4RT
軽いしインジェクション❗
しか~し! お高いのね~😱😱😱😱
即効諦め
手軽に買えるトラ車❗
30年余り昔の虎車が候補に😅
兎に角安い💴⤵❗それだけの理由😄
んで
TLM200R 安いだけでカラーリング等
は不満タラタラ❗
原付き登録できるのが
唯一の救い🎵
少しだけ改良
また少しだけ改良
フロントブレーキがプア~すぎで
ディスクブレーキ化を考え出す
部品取り用に
TLM220Rを購入
中々程度が良かったんで
220をメインに
同時進行で
イーハトーブを
んで
TLM200とTLM220を同時に
売却して
本格的な虎車
モンテッサ コタ 315R登録可能車
神奈川のスーパーウィングマルヤマで
購入
中々良いバイクで
すこぶる調子良く
素人でも旨くなったように
錯覚します💨💨💨😱
しかし
しかし本格的過ぎてケモツーには……?
って感じ💀💀💀💀
結局 1983年式のコヤツに白羽の矢❗
我が家にやってきたすぐの画像
2ストのキックが重くてね💨😅
4ストにフロントディスク❗
しかも 125CC登録❕
しかもエンジンは200CC❗
パーフェクト❗
パーフェクトです😆🎵🎵
エンジンはすこぶる調子良し
しかし若干 燃料濃いめ
ハンドルが異様に重い❗
フロントタイヤは新品に交換
ハンドルはロード系の幅の狭い
ハンドルからレンサルへ
キャリア取り付け
ハンドルの重さは
TL125にTLM220のフロント廻りを
移植して
ステムシャフトの径が合わないから
ガタつき防止にボルト止めしてるから
ステムシャフトのセンターが数㎜
ズレてるのが原因だろう😅
一度フロント廻りをバラして
ステムシャフトと三股を
エポシキ系接着剤で結合
念のため24時間乾燥させました
乾くと金属と同等で
成型するには
ヤスリが必要です😆🎵🎵
ベアリング
レース等もお掃除して
組み付け❗
手が汚れてるから
画像は無いです😱
あと軽くキャブ調整をして
ナンバー登録して
試し乗り
調子よか~🎵
TL125改君❗
よろしくです😆🎵🎵