今日の社内連絡(ブログver)

sundayとかオリジナルテンポとかの作・演出家ウォーリー木下のつれづれなるままのもろもろ。

1020

2016-11-23 | Weblog
sundayの10周年イベントとダンスボックスの20周年イベントが土日連続で。前者ではオリジナルの短編「モノローグダイアローグ」をその場で書いてみんなで読んだ。また2時間以上も過去の作品の思い出トークに花を咲かせた。後者は6時間半越えの夏フェスのような怒濤のダンスダンスダンスで、関西の主要なコンテ系のダンサーはだいたい集まっていたんじゃないだろうか。20年という歳月の重みと、db独自の”軽み”が、2種類の密度の違う液体を混ぜたドレッシングみたいに反発と調和を繰り返しながら美しい模様を描いていた。
盆と正月、という言い回しがあるけど、まさにそんな二日間だった。
たまにしっかりと過去を見つめるのは良いことだ。ひとりで見つめるのも良いし、こうしてみんなでわいわい見つめるのも良い。前だけ向いて走っていると傲慢な人間になってしまう。見たいものしか見なくなってしまう。でも過去には見たくないものも汚れたものも混じっている。それをなしにはできないんだぜ。
ああしかしツアーが長いと、身体がだめになっていく。物理的には、前だけ向いて走りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿