worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

統一教会に祝電のグレーな闇は限りなく透明

2006年06月23日 | 政治
統一教会に祝電なんて、ただ事ではないが、よほど深い根があるなと考えていた。以下、背景がよく分かる文章を引用。依存症の独り言
この統一教会は(中略)親交を深めてきました。米国はロナルド・レーガン元米大統領、ジョージ・H.W.ブッシュ元米大統領(父の方)、日本は岸信介元首相、福田赳夫元首相、中曽根康弘元首相、安倍晋太郎元外相、韓国は朴正煕元大統領、金大中前大統領(中略)統一教会系の団体が5月に福岡市内で開催した集会に祝電を打ったのは、安倍晋三、岸信夫(安倍氏の弟)、保岡興治、石原宏高、山谷えり子、高市早苗、山本一太、松浪健太の各議員です。(中略)この面々は、安倍氏の唱える「再チャレンジ推進委員会」議員連盟の会員でもあります。
正しくは「再チャレンジ推進議員連盟」みたいだ。94人もいる。あと違うけど中川秀直も祝電を打っているようだ。ただ、赤旗の報道によれば、祝電を打った国会議員は7人みたいだ。調べてみると、ブログ界はマツリの雰囲気(笑

関連
薫のハムニダ日記
風に吹かれて

ともあれ、日本の保守政治家の闇を見る思い… いや、限りなく透明なグレーの闇か。

[人気blogランキングに投票]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。