worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

日教組(岡本泰良書記長)は、はしゃぎすぎ

2008年10月01日 | 社会・教育
日教組は、はしゃぎすぎである。

NHK 9月28日 6時9分:日教組“釈明と謝罪が必要だ”
中山国土交通大臣が辞任することになったことについて、日教組=日本教職員組合の岡本泰良書記長は、NHKの電話取材に対し「大臣を辞任しても国会議員は続けるだろうし、言いっ放しでは許されない。釈明と謝罪は必要だ。日教組は学校現場の連合体だから、学校の先生に対するメッセージも必要だ」と述べました。
もう無茶苦茶である。

少なくとも日教組は、「学校現場の連合体」ではなく、組織率平均3割を切っている「教員組合」に過ぎないはずである。

産経「日教組と連携続ける」塩谷文科相 2008.9.30
ただ、組織率が高い地域に闘争色が薄くて教委に協力的な互助組合もあり、「日教組の強さと組織率は必ずしも関係がない」(文科省幹部)とされる。
中山氏も断言しているように、日教組の活動の中身が問題視されている。組織率ではない。

産経:「徹底してやるしかないんじゃないの」妻の言葉に押され 中山前国交相インタビュー(下)
組織率は関係ない。固まり、声の大きい本当の過激運動家の影響力が大きいんですよ。どうしてもそれに流されてしまう。先生というのは本当はノンポリでね、子供たちに教えることで必死だから。だけど(日教組は)自分たちは教育労働者だと、日本の解体を運動方針としているんですよ。こういう日教組に支配された民主党の輿石さんの選挙区の山梨なんてひどいんだよね。(中略)具体的な県名を言うことは控えますが。そういうところは組織率は低いけれど、ちゃんと教えないんだから。
投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。