ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

今日はLOVE定額初日です

2005年12月01日 12時59分15秒 | Weblog

初めて読む方へ
「あっちゃん」は私の会社の女の先輩、4×歳です。彼女いわく、
8年つきあってる彼がいるが、手をつないだこともないそうです…。




ちょっと前の話になりますが。

あっちゃんがにこにこしながら言いました。

「いよいよLOVE定額が始まるわねぇ。彼に電源入れるように言わなくっちゃ」
「電源?」
「そう 彼、よく携帯の電源入れるの忘れるの 困った人よね

それ、忘れてるだけですか?

今日からLOVE定額始まりますね。
彼は電源を入れているでしょうか?

確かめるすべはありません。
あっちゃん、今日もまだ怒ってて、口を聞こうとしないので。


LOVE定額ネタはおいとくと腐っちゃいそうなので、その前に記事にしてみました。





やっぱりちょっと前のあっちゃん。
「Iさんて、もうずっとメールをしてる人なんだけど。すごいいい人なのよ。彼のことを話しても『かわいい人ね』って言ってくれるし、私を一度も怒らせたことが一度もないのよ。会ったことないけど。こういう人って大事よね」

「私もそう思います。すごく大事にした方がいいですよ」
私は心を込めて、そう言いました。

あっちゃんの話についてける人ってそんなにいないと思いますから。
彼の惨状を聞いて「かわいい」の一言ですますってすごいですよ。

……Iさん、会ったことないんだったら、被害は少なくていいですね。

ちなみにあっちゃんが「心の声が聞こえる」と言った時に「よくあることだよ」と言ったのは、Iさんです。


「私を怒らせたことがない」ってなんか上から目線ですよね?





人気blogランキングへ←淵源切ってるのはわざとだよね、と思った方、ぽちっとな。押してくださると嬉しいです。救いになります…

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (shin)
2005-12-01 17:43:50
「LOVE定額」って、相手の承認いらないんですかね?

定額だからって、しょっちゅうかけられては迷惑する場合もありますからね。



って、あっちゃんに聞いてみて下さい
恐怖のストーカー定額開始 (東風)
2005-12-01 18:46:25
某氏は逃げられなかった訳ですか・・・

お線香を備える場所はドコでしょうかね?



――私を一度も怒らせたことが一度もない

私はそう言う人を信用出来ません。

人と人とのつき合いというのはお互い傷ついた先に有るモノだと

思っていますので、怒らせない人というのは信頼がおけません。



そういう人というのは自分にとって、何ら良い点が見あたらないかと思います。

まあ、あっちゃんは自分の殻に閉じこもり、自分が大事なので

こういう人がいないと精神崩壊していましそうですけどね(苦笑
shinさま> (ひいな)
2005-12-01 19:33:30
こんにちは。



実はもう聞きました。

まず「LOVE定額って相手の承認ていらないんですか?」って。



いらないんですって…。



その数日後「LOVE定額って相手の承認ていらないんですよね。ていうことは勝手に好きな相手をLOVE定額に入れちゃえるってことですよね。それって下手すると…」

「あ、ストーカー?ありうるよね」と自ら『ストーカー』って口にしました。

自分が該当するとはかけらも思ってないようです。

「ははは…。ボーダフォンて怖いですよね…」

「ほんとね」にっこりあっちゃん。



あっちゃんが怖いです。
東風さま> (ひいな)
2005-12-01 19:56:45
こんにちは。



逃げられなかったようですね…。お線香は東京方面に手向けていただければと思います。



今、思うとIさんのことを引き合いに出したのは、「ひいなちゃん、私を怒らせたわね!」ってことかなぁと思います。

多分、懲らしめるために一緒にお昼行ってやらないわって感じだと思います。



あっちゃんは自分の意見にうなづいてくれる人がとことん好きなんですよね…。プラス東風さんの言う通り、そういう人がいないと生きていけないみたいです。

そうじゃない人は今まで切り捨てて生きて来たんですって。自分を傷つける人は自分に損だと思ってるみたいです。

東風さん、なんとか言ってやってください(泣)



私は傷つけられても友達は友達だと思います。その一瞬だけがその人じゃないですもの。
ストーカー定額 (shin)
2005-12-02 17:49:27
東の夜空にむかって・・・・合掌・・・・
shinさま> (ひいな)
2005-12-02 20:39:11
ありがとうございます。彼も浮かばれる…かもしれません…
TBができない(汗) (ほがら)
2005-12-03 03:10:09
 ・・・仕組みが巧く理解できていないもので、TBできません・・・どうやるんだろう???



 あっちゃんさんの自己中お花畑は、天下無敵ですね・・・・すごいなぁ こういう人って、幸せなんだろうだろうなぁ・・・



 今日び、保育園児だって、付き合ってるときはキスぐらいするもんですがねぇ



 うちのほうにも、奇特な知り合いを紹介してみました。あっちゃんさんを読むたびに、思い出す奇特な同級生の話です。よろしければ、ご覧ください。



 山形は雪降ってまーす
>ひいなさん (東風)
2005-12-03 18:08:59
一緒にお昼行ってやらないわって感じでしたら

今後もずっとそうなってくれていると、ひいなさんへのダメージが減るので良い事かと(笑

まあ、あっちゃんの事ですから暫くしたら、ひいなさんに寄ってきますよ。



うーん。私が何かあっちゃんに伝えたとしても彼女は聞く耳を持たないでしょう。

この手の人は自分の殻をいかに堅固にするかしか考えていませんから。

自分が切り捨てたつもりでも、本当は切り捨てられていると気付かないとダメですから。



40超えているともうこの性格は直らないのでしょうねぇ・・・
ほがらさま> (ひいな)
2005-12-03 20:45:59
こんにちは。



あっちゃんは幸せです。妄想で幸せを作れる人なんですよね。



いまどき手を繋がないってありえないですよね。

幼稚園児以下。それでも愛されてるってどうして思えるんでしょうね…。

ほがらさんの記事拝見しました。

ほがらさんも苦労されたんですね。直接嫌がらせされた分ほがらさんの方が辛かったと思いますよ。読んでてかなりむかつきましたもん。



TBの件ですが、もしかして、goo

せいかもしれません…。



雪ですかー。寒いですね。

お体お気をつけてくださいね。
東風さま> (ひいな)
2005-12-03 21:00:13
東風さんするどいなぁ。

私もしばらくしたら寄ってくると思います。今のうちに自由を満喫しておきます。



はい、あっちゃんは何も聞かないと思います。自分を悪く言う人のことは信じないんですもんねぇ(ため息)

自分が切り捨てられたって、ほんとに分かってないんです。なんか、はっきり言われないとだめみたいですね。

コメントを投稿