Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

願いの法則

2012年07月07日 |  日記
七夕ですね。
さて、ここでおさらい。
天の川(ミルキーウェイ)というのは銀河のことで、我々が住んでいる太陽系は
その銀河の端っこに属します(^_^;;
内側から銀河を見ることになるので、川のように見えるわけですね。
織り姫ことベガは、こと座のアルファ星でこと座で最も明るい恒星。
ちなみに恒星とは太陽のように自らエネルギー(光)を発している星のこと。
地球をはじめ、水星、火星、木星などは惑星と言い、月やイオ、トリトンは衛星。
彦星ことアルタイルもわし座の恒星です。
地球の天気とは関係なく織り姫と彦星の2つの恒星はいつも輝いてます(笑

ある宝くじ売り場(チャンスセンター)では、店頭に笹が設置されていて、
その脇に短冊とペンが置かれている。
宝くじを買いにきた人がその短冊に「億万長者になりますように!」とか
「1等が当選しますように!」と願いを書いて笹に吊るしている(^_^;;
誰もが当たり前のようにやっているこの行為。実は大きな間違い(>_<;;;
願い(願望)というのはそのまま自分に戻ってくるので、
「・・・・しますように」という想いが叶うだけで永遠に実現しないという
「宇宙の仕組み」がある。
ここはウソでも「当選しました。ありがとうございました」と書くのが正解(^_^

宝くじに限らず、「◯◯大学に合格できました!感謝します」あるいは
「ヤクルトが優勝しました。ありがとう!」でも同じこと(^_^;;
宇宙に「感謝の想い」を飛ばすことが大事。
騙されたと思ってやってみよう(>▽<;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿