大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

パソコン「日付と時刻の調整」何度しても合わない~

2016-10-08 |  Windows10  関係
 そういうパソコンもあるのですね。
 他の人のパソコンですが初めて見ました。

 先日、そういうパソコンをお持ちの方と対応すること
 がありました。
 こちらでは、他の書類作成的勉強の折でした、二度や
 三度はいつもの時刻調整で合わせていただきましたが、
 それ以上そういう故障? は機械屋さんのことと考え、
 買われたところへの期間内保障で持っていっていただ
 きました。

 さて、その方は持って行かれて、そのまま別に修理の
 方に回されず持ってみえられました。
 ところが、またその日付が合っていません。聞きます
 とパソコンの中がともかくいろいろ混雑に詰まってい
 る原因?とかで、少し削除で対処されたようでした。

 よくなっていなかったら、仕方ありません、機械的
 なことでもない?・・・こちらでも見させていただく
 とします。~多くの場合、ネットを調べれば出てき
 ますので。。

 -前調べです、こういうページを参考にと思います-

    http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/ 
     【タイムサーバーの設定方法】でしょうか・・

   ~結果をまたお知らせします

後記: あれからどうコントロールパネルなどから進み
   調整するところでやってみましたがダメでした。
   調整は動くのですが、後ぜんぜん合わない状態。

   また、もう一人Win10の同じ事例がありまし
   た。~偶然ともいえず、Win10どうなっている?

   Win10時刻調整は、「ネットから自動調整」を
   選択するなどありますが、ネット接続ありの人
   ばかりではないですものね。(^_-)
  


最新の画像もっと見る