埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11月5日(土) 練習試合報告

2016年11月05日 | 試合結果

こんにちは。山木、石井、小林です。朝一は小雨の降るはじまりでしたが、気づけば気持ちのよい秋晴れの中、練習試合を行ないました。
11月5日の4,5年生練習試合の結果を報告致します。


5年生(越谷ウィンSC-ヴィオレータ)

5戦
1試合目 0-6 負け  (20分ハーフ)
2試合目 0-2 負け  (15分一本)
3試合目 1-1 引き分け(15分一本)
4試合目 0-3 負け  (15分一本)
5試合目  2-4 負け  (15分一本)

感想
今日のヴィオレータとの試合では最初はなかなかエンジンがかからず、相手に支配される場面が多かったが、徐々にいつもの動きが出来るようになり、次第に良いプレーが増えた。学校行事でメンバーが少ない中、よく戦ったように感じた。しかしながら、最初からいつものプレーが出来ていれば、もう少し試合展開が変わってきたように感じるため、新人戦では1試合目からエンジンがかかるよう、良い準備をして挑みたいと思う。


4年生(越谷ウィンSC-ヴィオレータ)
3戦

1試合目 0-3 負け(20分ハーフ) 
2試合目 0-3 負け (15分ハーフ)
3試合目 0-2 負け (15分ハーフ)

感想
今日は人数が8人という交代要員がいない中、3戦3敗で終えた。相手も同様人数が少ない中で戦っていて結果を左右したのはボールをコントロールする個人能力の差が結果に繋がったと思う。
先週と同じ課題で試合に臨み1本目は特に自分たちがボールを保持している時間が短く相手に支配されていました。2本目、3本目は相手の攻撃に対して1本目よりもボールに寄せられていてシュートまで運べるシーンがあった。支配率、コントロールする技術を更に上げられるように基礎を繰り返し行い技術向上に繋げていきたい。

ヴィオレータ様 本日は練習試合ありがとうございました。またクリスマスカップの参加ありがとうございます。今後もまた練習試合お願いしたいと思います。

保護者の皆様、秋晴れの気持ちよい天候の中、応援ありがとうございました。子どもたちの成長は試合の中で、みられるのですがなかなか結果に繋がらず申し訳ありません。来週行なわれる新人戦に向けて指導していきたいと思います。

以上です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表決定戦決勝敗退。10月... | トップ | 11/13(日) 新人戦 予選リー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む