金額異なる契約書3通=小学校建築費、同一日付―森友学園
森友学園問題毎日ニュースでやってますがもう言い逃れできないでしょうね。
この問題に絡んだ人はひやひやしてるでしょう。
ウインドバカ的にはこの問題が最初に出た時から完全アウトと思ってましたが今後は誰かが犠牲にならないと
もう収まりがつかなでしょうね。
しかし言い訳聞いてると良くそこまで言えるなと思うような事を平気で言ってるので恐ろしいです。
今後は詐欺事件としてしっかり扱った方がよさそうです。
まぁ世の中、綺麗ごとだけでは生きて行かれないのでほぼほぼこんな流れでうまくやってるのが現状でしょう。
ただやるなら完璧に表に出てこないようにやってほしいものです。
出てこなければ何も問題ないというか突っこみようがないですからね。
それとこちらの記事
日本郵便も宅配料金値上げ要請検討…通販大手に
完全に便乗値上げですかね。
昨日もヤマト運輸の事を記事にしましたがニュース見てると消費者がサービスを望みすぎるからとか
言って消費者が悪いような言い方をするニュースが多いですが正しくは消費者は全く悪くないですよね。
ようは運送屋さんが他社との競争で過剰なサービスを増やしたのと数あれば剥離多売の法則で
儲かると考えで破格値で大口顧客を受け入れた経営方針ミスだと思うんですど。
そのミスで未払いがたまり多額の支払いが出てその分のしわ寄せが値上げになるのは使う側としては受け入れがたいですかね。
ウインドバカ的にはこの所の運送屋さんの記事はすべてこの値上げの為の布石だっと思っています。
昨日の記事にも書きましたが佐川急便とか、他の運送屋さんはアマゾンから早く撤退した運送屋さんもあり
そこは売り上げは減ったけど利益は増えて好調な運送屋さんもあるんです。
もちろん運賃も値上げしてないので今の運賃で十分儲かっているんです。
それと誰もが望んでいないサービスの為にすべての顧客の運賃を上げるのは理解できない方も多いのではないでしょうか。
あと今回のヤマトの人で不足の問題は少々の運賃アップでは解決はしないです。
根本的なサービスの改善がまずは先だと思います。
大きな問題が再配達だと思いますがそこを改善しないとダメですよね。
1回配達して留守で再配達票を入れたら次は時間と日にちをしてするでしょうからその再配達でも留守なら
完全に引き取りに来てもらうか有料配達にするとか何か手を打たないと解決しないと思います。
仮に運賃あげたらさらに再配達に対して厳しく要求してくる人も出てくるので解決策にはならない気がします。
ウインドバカも運送屋さんとは付き合いありますが消して今の一般運賃は安くないですよ。
たぶん安いのは大口顧客の運賃だと思います。
安いのにサービスが多くてたぶん合わないだと思うのでまずはそこを改善しないとですかね。
ウインドバカ的に商売として考えると今後の運送業界は再配達などをうまくクリアして運賃を安くするシステムを
考えた効率化できる運送屋さんが出てきたら一発逆転下克上ですべての顧客をさらって行くチャンスなのかもしれないと思ってしまいます。
ニーズがあるんだからそこに答えれる方法を考えてば良いんですよ。
ちょっと考え方を変えれば何かある気がします。
因みに再配達専門の会社作ったらヒットするかも。
例えば2回目の再配達でも受け取らなった人の荷物を受け取って別料金で深夜でも配達するとか。
今後、どうしても配達してもらいたい人はお金払ってでもお願いする可能性もありますよね。
ついでに引き渡し窓口も作ってしまうとかね。
地域限定にすればかなりコストや人でも削れる気がします。
ニーズがあるんだから何か商売にする方法がありそうな気がします。
森友学園問題毎日ニュースでやってますがもう言い逃れできないでしょうね。
この問題に絡んだ人はひやひやしてるでしょう。
ウインドバカ的にはこの問題が最初に出た時から完全アウトと思ってましたが今後は誰かが犠牲にならないと
もう収まりがつかなでしょうね。
しかし言い訳聞いてると良くそこまで言えるなと思うような事を平気で言ってるので恐ろしいです。
今後は詐欺事件としてしっかり扱った方がよさそうです。
まぁ世の中、綺麗ごとだけでは生きて行かれないのでほぼほぼこんな流れでうまくやってるのが現状でしょう。
ただやるなら完璧に表に出てこないようにやってほしいものです。
出てこなければ何も問題ないというか突っこみようがないですからね。
それとこちらの記事
日本郵便も宅配料金値上げ要請検討…通販大手に
完全に便乗値上げですかね。
昨日もヤマト運輸の事を記事にしましたがニュース見てると消費者がサービスを望みすぎるからとか
言って消費者が悪いような言い方をするニュースが多いですが正しくは消費者は全く悪くないですよね。
ようは運送屋さんが他社との競争で過剰なサービスを増やしたのと数あれば剥離多売の法則で
儲かると考えで破格値で大口顧客を受け入れた経営方針ミスだと思うんですど。
そのミスで未払いがたまり多額の支払いが出てその分のしわ寄せが値上げになるのは使う側としては受け入れがたいですかね。
ウインドバカ的にはこの所の運送屋さんの記事はすべてこの値上げの為の布石だっと思っています。
昨日の記事にも書きましたが佐川急便とか、他の運送屋さんはアマゾンから早く撤退した運送屋さんもあり
そこは売り上げは減ったけど利益は増えて好調な運送屋さんもあるんです。
もちろん運賃も値上げしてないので今の運賃で十分儲かっているんです。
それと誰もが望んでいないサービスの為にすべての顧客の運賃を上げるのは理解できない方も多いのではないでしょうか。
あと今回のヤマトの人で不足の問題は少々の運賃アップでは解決はしないです。
根本的なサービスの改善がまずは先だと思います。
大きな問題が再配達だと思いますがそこを改善しないとダメですよね。
1回配達して留守で再配達票を入れたら次は時間と日にちをしてするでしょうからその再配達でも留守なら
完全に引き取りに来てもらうか有料配達にするとか何か手を打たないと解決しないと思います。
仮に運賃あげたらさらに再配達に対して厳しく要求してくる人も出てくるので解決策にはならない気がします。
ウインドバカも運送屋さんとは付き合いありますが消して今の一般運賃は安くないですよ。
たぶん安いのは大口顧客の運賃だと思います。
安いのにサービスが多くてたぶん合わないだと思うのでまずはそこを改善しないとですかね。
ウインドバカ的に商売として考えると今後の運送業界は再配達などをうまくクリアして運賃を安くするシステムを
考えた効率化できる運送屋さんが出てきたら一発逆転下克上ですべての顧客をさらって行くチャンスなのかもしれないと思ってしまいます。
ニーズがあるんだからそこに答えれる方法を考えてば良いんですよ。
ちょっと考え方を変えれば何かある気がします。
因みに再配達専門の会社作ったらヒットするかも。
例えば2回目の再配達でも受け取らなった人の荷物を受け取って別料金で深夜でも配達するとか。
今後、どうしても配達してもらいたい人はお金払ってでもお願いする可能性もありますよね。
ついでに引き渡し窓口も作ってしまうとかね。
地域限定にすればかなりコストや人でも削れる気がします。
ニーズがあるんだから何か商売にする方法がありそうな気がします。