風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

丑年犬

2009-12-09 | ワイヤーフォックステリア
なんか最近のブログ記事、ちと硬い感じがしてきたので、ここで一息。
それに一応、犬ブログのランキングにも参加してますから。

・・・と、言っても何も書くことがないので、いつものとおり、実家の近所の散歩の様子です。






必ず「壁際」を歩くナイトさん。

壁際を歩いてると「もよおす」習慣もついてるみたいです。
ちなみに、ナイトさんは、おトイレで「全く道路を汚さない奥義(というかマナー?)」を持ってるんですよね。

The signal
※お食事中の方はお食事を終えられてから、牛乳飲んでる方も飲み終わってから呼んでいただきたく思います。
そういう内容含んでますので悪しからず。


さて。

ナイトさんのための散歩なのか、私の散歩(気分転換)にナイトさんが付き合ってるのか、
よくわからない状態なのですが・・。














・・・こうやって見てると、ほんま「おじいちゃんの散歩」そのものやなぁ。

昔は、「さんぽ」って言葉を聞くだけで、ぴょんぴょん跳ね回って喜んで、もう凄い勢いで走り回ってたんですよね。
散歩のついでにトイレを済ませることから、次第に「う○こ」という言葉でも散歩に連れてってくれると気付き、
同じように喜んで外に出ようとしてました。

今やすっかり落ち着いてしまって・・。
逆に親も体を壊したりしてるので、助かる部分もあるんですが。

最近は、もう出不精で「お願いナイトさん、さんぽ行こうやぁ~」って言っても無反応。
おやつで釣ってムリヤリ散歩に連れ出すことも多くなりました。






今年は暖冬らしいですね。

冬は寒いほうがらしいけど寒いのは苦手なので。
(東北に住んでいた頃のトラウマが・・)



晴れた日は、気持ち暖かい方が、こうやって散歩するにも良いですし。



ナイトさんにとって、11回目の冬。
今年の大晦日で、ナイトさんは12歳になるんですね。

・・と、いうことは。ナイトさん、実は丑年生まれだったんすか?



「なにをいまさら・・」

・・年男がいたことに12月になって気付いたのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
ランキングに参加してます。お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿