OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

インテリア雑貨いろいろ

2010年05月12日 | 二世帯住宅(雑貨含む)

大分前から、いずれ新居で使いたい&飾りたいと思う雑貨を、
地道?に買い集めています。
ここ2ヶ月ほど集中して買ってるけど・・

4月6日の記事の後半にも書きましたが
新しく購入する家具・雑貨はプラ製品以外のもの。
木製・琺瑯・ガラス・陶器・ブリキ・アイアン・布物など。。。
これらの製品のライフサイクル※における廃棄の段階において、
環境への負担が少ないためということもありますが、それ以前にやっぱり自然素材の雑貨が好きなのです

※ライフサイクル
製品の一生。
原材料の採掘、加工、製造、物流、消費、再利用、廃棄に至るまでのすべての過程。


ではでは最近購入した、ほんの一部を・・・

アンティーク仕上げの蛇口フック

          ↓
    
ちょっとサビ加工してあるところがいい雰囲気
キッチンの壁に付けて、鍋つかみ等を引っ掛ける予定

スパイスシェルフ

          ↓
   
お気に入りの雑貨を飾ってみました

 
パリストランク(左)とミニスケール(右)
どちらも、常にSOLDOUTのオーナメント。
検索を続けてやっと入手したんです~

パタパタシェルフ

普段使う、ハンドクリームや軟膏などを隠すのにちょうどいい感じです

書類棚

A4がサッと入る、ダークでナチュラルなオープン棚を探していたのでビンゴでした。
ちなみに引き出しタイプの書類棚も注文中です

シャビー仕上げのシンプルシェルフ

画像ではわかりにくいですが、アンティークホワイトにところどころヤスリがかけられ、
ジャンクな感じになってます。
クギの部分はエコバック等を引っ掛ける予定~

 
アンティークホワイトの棚は、何を置いても映えます
   
木製ミルクボトルとソルト&ペッパーデコ
    
こちらも、どのネットショップでも廃盤で諦めていたところ、
偶然、三軒茶屋のナチュラル雑貨店で見つけました

基本、ナチュラル・アンティーク風・シャビー・ラスティックな感じで揃えています。
レトロ雑貨も欲しいですがお高いのでそのうち^^;


キリが無いのでこの辺で。。。
お付き合い頂き、ありがとうございます
まだまだたくさんありますが、新居で飾ってからアップしたいと思います~
ショップのご紹介もその時に・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロハスなオイル・グレープシ... | トップ | いろいろなフェアトレードチョコ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな雑貨 (くてくて)
2010-05-12 20:37:02
まるで雑貨屋さんを開くのかとおもうほど、素敵な雑貨達。
新居に飾られる日を私も楽しみにしてます~
Unknown (まさ)
2010-05-13 00:45:13
こんばんは とても素敵です 特に私は フックがツボだわ〓 確かにアンティーク調の物は いいお値段しますね(>_<) それだけにしっかり選べるのも またいいのだけど 早く続き見たいわ♪
くてくてさんへ (win)
2010-05-13 18:59:29
ありがとうございます*^^*
ほんとですね!お店を開けそう♪地味に集めた雑貨たち、この5倍以上はあるので・・
開店の資金が無いけど^^;

楽しみと言って頂くと嬉しいな~♪
まささんへ (win)
2010-05-13 19:06:57
ありがとう^^私もフックが即ツボだったのよ~
これは売り切れる!と思ってすぐに買いました^^;
アンティークや古道具は買えないので、アンティーク風・・ということで、いい意味で妥協しています☆

winさんへ (★suika★)
2010-05-14 06:41:49
木製のミルクボトル!?は
やっぱ牛乳を入れるのでしょうか?
winさんはアンティークが大好きなんですね
★suika★さんへ (win)
2010-05-15 18:52:59
木製ミルクボトルはオーナメント(飾り・置き物)なんです~^^;
木製のミルクボックスとかもあるんですよ♪(ポストみたいなやつ)
アンティークや古民具とか古道具とか見てるだけで楽しいんです^^
でも私に買えるのは、「アンティーク風」なものだけかな~☆
Unknown (saguchi)
2010-05-16 21:14:51
蛇口のフック、かわいすぎます~~~~~~~!
ノックアウト・・・・・・・・・

その他のもみ~んな可愛い♪
新しいwinさんのおうちに、招待して
欲しいくらいですっ

コメントのこと、優しいお言葉ありがとう
ございました^^*
そんなに多いコメント数でもないのに、
そんな事言うのっておかしいかなぁとか
ずっと考えていたので。。。
良かったです^^*
こうしてwinさんの所にも遊びに来れるし♪

最近ばったばたなので、またご無沙汰
しちゃうかもですが、遊びに来ますね~~
楽しみ (きしちゃん)
2010-05-16 21:50:01
家を建てる楽しみも当然ですが、
用具を一品一品購入したり、
家具の配置を考えたり、
そういったことをする方が
楽しいんですよね!!

木の用品は、見た目にも優しくて
プラなんかよりもイイですね!
saguchiさんへ (win)
2010-05-17 17:25:01
saguchiさんも蛇口フックにノックアウトですか~*^^*
これ、ホワイト×シルバーもあるんですよ~☆
どちらにしようか超迷いました^^;
私もsaguchiさん招待したいです!いつか・・是非!

コメントの件、そんなに悩んでいたのね~
ほんと自分のペースでやってね^^
・コメントの「返事」とか「お礼」とかより、自分が行きたい時に訪問する
・コメントしたい時もしくは関心の高い記事にコメントする
ってことでいいんじゃない。私も「返事」よりその方が嬉しいです♪
きしちゃんさんへ (win)
2010-05-17 17:32:58
そうなんですよね~^^雑貨を揃えたり、
その他細かいことを決めていったりするのが楽しいですね♪
妥協したこともいっぱいあるけど、なんとかあと1ヶ月で建ちそうです。
最後の難関は引越しの準備・・・^^;

プラ製は、ほんとできるだけ避けたいです☆
レトロなものではプラ製でもカワイイものもありますが
やっぱり木製が一番癒されます~*^^*

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事