OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

15年目のオーガニックコットン

2009年05月04日 | エコいろいろ


15年前嫁に出る時、実家から持って来た頂き物の白いバスタオル

15年使っていれば、とっくにゴワゴワになって雑巾行きか
押入れの湿気取りがわりに使います。
(またはゴワゴワになる、ちょっと手前のモノは寄付したり)

でもこのバスタオル、長持ちするしいつまでも気持ちいいな~と、
ふと品質表示を見てみたら・・

  
       ↓ ↓
  
オーガニックコットン100%でした。
15年間、気付かず使ってました

今ウチにあるオーガニックコットンは、Tシャツ1枚・マスク3枚・布ナプ2枚だけだと思い込んでたので・・

しかし意外な?コトで、オーガニックコットンの素晴らしさを実感出来たのです。
やっぱり無農薬栽培綿はスゴイ
今、オーガニックコットンを使っている皆様、15年は気持ちよく使えますよ
ちなみに表示の裏に「宮崎タオル」と書いてありました。
タオルの町・愛媛県今治にある、化学繊維を使わない会社のようです


オマケ画像 いつも行く美容院の猫「パル」
リンクを追うと3回分見られます過去記事
  
今回、めずらしく触らせてもらえました。 
  
膝には乗るけど触らないでね、という勝手なおじいちゃん☆
でも眉間だけは許す、とのことです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚治虫展 ~未来へのメッセ... | トップ | 5月はフェアトレード月間☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-05-05 07:10:36
 おはよう~^-^
 まだ旅行中だけどのぞきにきたよん^▽^
 15年ももつんだぁ!!
 すごい ビックリだよ
 主人も息子も肌が弱いから
 洋服もリネンも絶対綿だもの
 でもね タンブラーでなんども
 洗うと硬くなるよね^^;
 このタオルを見ると
 ふわふわ感が!
 ちょっと高いけど 長く使えるならいいよね
 
 < 夜中に出発してないよ^^;
   まだおっぱい痛くなって起きちゃうの
  winさん どこにいったのかなぁ
あー☆ (xonxontsetseg)
2009-05-05 13:50:17
似てます!
うちのネコ君に似てます!
かわいいですー♪

15年間気持ちよく使えるオーガニックコットン
むしろ安い買い物ということにもなりますね!

やっぱり、
これから手に入れるタオルは
厳選してオーガニックコットンにしようと思います!
お久しぶりです☆ (sana)
2009-05-05 20:17:13
オーガニックコットンって長持ちするんですね♪
贈り物にも良さそう~!

もしかしたら私も気づかないうちに
使っているかも知れないので
家のタオルをチェックしてみようっと☆

この猫ちゃん、おじいちゃんとは思えないほど
可愛い顔していますね。
眉間だけは許す‥っていう所が
思わず笑ってしまいました。

まささんへ (win)
2009-05-05 23:24:16
旅行中なのにコメありがとう!!
あ☆ゴメン、ウチは今回旅行は行ってないんだ~
行く時はいつも夜中出ってことで。。。^^;
まささん、カラダ的にも子供達も渋滞は大丈夫だったかな?

OCのタオルはホント高いのだけど、これだけ持つなら
今度から買う時は、絶対OCにしよう~と決めましたよ^0^
xonxontsetsegさんへ (win)
2009-05-05 23:37:57
ねっねっ^^似てるでしょぉ~♪
可愛いんですよね~*^^*でもシャンプー終わってつるつるの
カバーかけられると、すべるのがイヤなのか
膝から降りてしまうのです^^;

今回、思わぬオマヌケから判明した、OCの心地よさでした☆
私も今後買うタオルは、プレゼントを含めOC決定です^^
以前載せた「風で織るタオル」もOCのものがあるんですよねー♪

sanaさんへ (win)
2009-05-06 00:11:08
sanaさん!お久しぶりです♪
お元気でしたかー^^

オーガニックコットン、マスクも3枚持っているのですが
口周りがかゆくならないし、気持ちいいですよ~*^^*
そして、顔が火照ってくるので保温性が高いのかもしれません。
是非、お家のタオルをチェックしてみて下さいね~
プレゼントにも絶対いいと思いますb
私は最近出産祝いや、友人の子供の誕生祝などに
オーガニックものをセレクトしています^^

この猫ちゃん、もう13歳なんです☆
若く見えますよね。でも動きはゆっくりです
眉間だけは気持ちいいんですかね~
ナデナデ許してもらえます^^

Unknown (もこ)
2009-05-06 10:46:54
winさん、こんち~♪
キュートな猫ちゃん

オーガニックコットン、やっぱりいいのね~!
私も購入しようと思って、最近ちょくちょくネットで物色してたわ^^
やや、お値段がいいけどこんなに長く気持ちよく
使えるんだったらいいよね♪
年齢と共に、肌が弱くなってきたみたいなの!
特に冬は肌がかさかさ痒くて(泣)
購入したら、重宝しそうだわ^^

リンクの件、ありがとう♪喜んで~♪
楽しみにしてるね^^
もこさんへ (win)
2009-05-06 18:55:30
もこさん、こんち~♪
そうそう☆年齢と共に肌の水分がね。。。^^;
私のトシになると深刻よ~
洗顔後にもオーガニックタオルを使えば気持ちいいし
肌への負担も軽そう♪

手作りスイーツ記事、ちょっと遅れるけど週末には
アップするね~^0^

コメントを投稿

エコいろいろ」カテゴリの最新記事