OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

義父のリサイクルシリーズ☆風呂の蓋

2012年05月19日 | リサイクル



義父から、使わなくなった縦型エアコン・通称「窓コン」を譲り受けました。
(一昨年の実家新築の際、つける部屋がなくなったということで)

私達夫婦の物置部屋と化している、北東の部屋に取り付けて頂くことに。
しかし窓の寸法と合わなかったので、義父が思案して上の隙間にはめ込んだのが、、、


         

  
タイトルにもあるように、この隙間にはめ込んだモノ・・・お風呂の蓋なんです

  
よーく見ると、確かにフロフタ!ジャバラっぽいやつね。これなら雨が当たっても大丈夫。
元々は水色のフタだったので、義父が白く塗りました。もちろん、寸法測って切ったのも義父。

ちなみにこのフロフタも新築の際、不用になったもの。
なにかに使えると思って、とっておいたんだって

風呂の蓋を何かに使えるかも・・って思うことがすごい。
そしてココにはめ込むという発想がすごい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上の猫 | トップ | 山下公園のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-05-21 19:56:09
こんばんは^^
すごいアイデアですね!
毎回驚かされますが
今回もすばらしいです!
違和感なくぴったりですね♪

金環日食は コンデジで撮影しました
たまたま雲がでたので^^;
でもちょっとチラっと裸眼でつい見てしまうことも多かったから
しばらく残像が><
来月は気をつけます^^;
返信する
すごい (くてくて)
2012-05-21 21:26:36
風呂の蓋!まさか再利用できるなんて驚きです。
お義父さん、すごいですねぇ。
返信する
まささんへ (win)
2012-05-22 07:49:53
私も毎回驚かされます!
先日は不用になったスノコを解体してました。
いい木使ってるから、もったいない・・そうで^^;
私よりよっぽどエコですよ☆

コンデジで撮れたんだ!
チャレンジしてみればよかったな~
来月は金星通過だっけ?おっしゃるとおり目、気をつけてね~^^
遅れて症状出るらしいから・・
返信する
くてくてさんへ (win)
2012-05-22 07:55:14
風呂の蓋って、こわれたりいらなくなったら捨てることしか発想ないですよね~
身内ながら本当に感心します。
ちなみにミニ家庭菜園の名札?も廃材(竹)で作ってもらいました^^;
返信する

コメントを投稿

リサイクル」カテゴリの最新記事