OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

西浅草~裏浅草散歩

2015年06月22日 | お出かけ

姉との月イチ散歩(会えない月もある)、ちょっと前ですが今月は西浅草~裏浅草を歩いてきました。
昼前に「つくばエクスプレス」の浅草駅で待ち合わせ。
観光客も少なく、浅草での待ち合わせに最適です。

そして西浅草の路地にあるコチラのカフェ、前々から行きたいと思っており意気揚々と向うも、、、
定休日でないはずなのに静まり返っている・・・



「カフェオトノヴァ」さん。
わーーん(><)この週だけ連休だった!
私の調査不足です・・
姉がまた来よう付き合うから、と慰めてくれました。



緑でほぼ埋まっている建物。



やや人の多い伝法院通りに出て脇道に入り、ランチはこちらで。姉とは二度目の訪問。
詳細は後日「ゆるゆる~」でアップします。



そこから花やしき通りを歩いて、、、

花やしきの隣り。

またもやツタに覆われた建物が。
「浅草観音温泉」・・聞いたことある。ここだったのかーー
昭和感満載の看板には「唄と踊りで今日も楽しく」。
唄って踊れる銭湯なの?
そして「酒は大関」はまだしも、「男は黙ってサッポロビール」って・・(笑)


貼り紙に見入る姉。


側面もツタがすごかった。
勇気を出して入ってみたい。中はレトロに違いない(笑)。


すぐ隣りには浅草西参道商店街。


ふり向くとスカイツリー。

雨で霞んでいます。


裏浅草をブラブラして、最後に入ったのがコチラ。

「菓子工房ルスルス 浅草店」さん。
古い建物を改装した、イートインと菓子教室のあるお店です。
和にアンティークをあしらった店内が素敵。
こちらも後日「ゆるゆる~」の方に書きます。


雷門とか仲見世とか、ザ・観光スポットへは行かない西浅草~裏浅草めぐり。
レトロな建物や素敵な古民家カフェ、有名な甘味処もあり、まだまだ楽しめます。
年内には、その2がアップできるといいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘の古き良きと新しい風 | トップ | 下北沢で本気のアンティーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事