OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

たんぽぽコーヒー

2007年09月12日 | 暮らしの中で

コーヒーは1日2杯☆仕事の日などは3杯飲むので、コーヒーからのカフェイン摂取を抑えるため、ノンカフェインのたんぽぽコーヒー飲み始めました。今回買ったのはティーバッグタイプのコーヒーで、マグカップで飲むにはちょっと薄い。小さめのカップで160cc程の湯量でちょうどよい感じです。味は・・まあまあコクもあり、
普通に飲めます夜に飲む分をたんぽぽコーヒーに替えようと思います。

このたんぽぽコーヒーと一緒に「たんぽぽ茶」も買ってみました。麦茶パックがまだあるので試していませんが、コーヒーのようなお茶ということです。
後日します。→飲みました!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお菓子祭り | トップ | 徳永英明「VOCALIST 3」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽとコーヒー ()
2007-09-12 20:16:45
私も少し前に「たんぽぽコーヒー」を知りました。
というか、文字を見かけただけです。

たんぽぽ⇒コーヒーなのですか?
たんぽぽとコーヒーの関係を教えてください

私も仕事が立て込むと、コーヒー量が増えます。
基本的にアメリカン(薄め)が好きなので、
たんぽぽコーヒーOKかも
返信する
Unknown (ラット)
2007-09-12 23:25:31
へー!そんなのあるんですねー!
どんな味がするんだろう・・・w
ちょっと飲んでみたい気もしますが、まったく見た事ないって言う・・・orz
体にいいんでしょうか
返信する
Nさんへ (win)
2007-09-13 14:04:00
薄めがお好みでしたらいいかも!
たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根っこをローストして粉状にし、
黒豆等と混ぜて作っているようです。
楽天のドリンクコーナーで検索するといろいろ出てきますよ
私はココで買いました ↓

http://www.rakuten.co.jp/ippukujaya/883921/428571/
返信する
ラットさんへ (win)
2007-09-13 14:10:21
たんぽぽコーヒーはノンカフェインで、体を温める作用があります
特に女性は自覚の無い人が多いのですが、だいたいの人が冷え性なので
若いうちから体を温めることに気を遣った方がいいのです。
私は遅いくらい・・・^^;

味は、まあ普通のコーヒーですが、
濃いめが好みの方には物足りないかも☆
ampmで紙パックタイプのアイスタンポポコーヒー、売ってますよ
返信する
購買についても (N)
2007-09-13 23:48:12
情報ありがとうございます

今日、会社の給湯室近くのゴミ箱で、
この袋を発見しました
社内にも愛飲者がいるようです
返信する
Nさんへ (win)
2007-09-15 00:16:33
会社で!今のところ、周りで愛飲者がいるらしい話は初めてです
ティーバッグなので、モンカフェやブルックスとかよりは
時間もかからないし会社で手軽に飲めますね~。
返信する

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事