OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

念願の♪脚が白いダイニングセット

2010年09月17日 | 二世帯住宅(雑貨含む)
4月の初めから何度も何度も打ち合わせして注文した、ダイニングセットが
やっと届きました~
天板がダークウォールナット、脚がシャビーホワイトのダイニングセットです
(※シャビー・・使い込んだような味のある風合い)

お家の新築の話が出るず~っと前から、欲しかったダイニングセット。
一般の大型家具店ではまず置いてないので、最初からネットで探し続け、
岡山の木工作家さんに作っていただきました。
カントリー木工 かふぇおれたいむ

→私達のダイニングセットが記事になっている→かふぇおれたいむのブログ

サイズ・デザイン・木目のカラーなど、オーダーで作っていただけます。
他にも手作り家具工房はたくさんありますが、価格や木目の色合いなどで
コチラに決めました。
看板犬の柴犬むぎちゃんも面白かわいいです~

※手作りアンティーク風家具に興味のある方は、シャビー ダイニングテーブル で
検索するといろいろヒットします


    

 

 
 
脚の、このところどころホワイトが剥げかかってる感じを出してもらうのが、
シャビー仕上げです。
これはシャビー無しにもできますし、もっときつめのシャビーでもオーダーできます。

引き出しの取っ手は、アンティーク取っ手や金具のサイトで購入しました。
(作家さんが代理購入)

テーブル・椅子4脚・送料・振り込み手数料・オプションで引き出しを付けてもらっても、全部で10万円以内。
5ヵ月半待ったけど、納期のために他で妥協しないでよかったです~
これ以上ないってくらいお気に入り。


  
    ☆おまけ画像☆
ダイニングセットが来たため、一時テレビボードの横に追いやられた
カウンタースツールとりあえずアロマディフューザー置きになってます。
たぶん、マイデスクの脇に置いておくことになるでしょう・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル&ちょこっとアンテ... | トップ | 頂き物づくし&今日で4周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコmisa)
2010-09-19 21:22:06
うきゃー
見ているだけでテンションあがっちゃうよ
白だったら全部白がいいのかなーと思いきや
木の色×白ってこんなにかゎぃぃんだー
引き出しの取っ手も素敵ー
winさんのお家、雑誌に出てきそう
時間がかかってでも、自分の思い描いている物をそろえるべきですね
あー、ほんと素敵
エコmisaさんへ (win)
2010-09-19 23:48:31
うきゃー
misaさんのコメ嬉しい!ありがとう
木の色×白のテーブル、初めてネットで見た時一目惚れでした
でもそれは輸入品でセットで25万くらいしたので、そんなに出せないと思って
国内の手作り家具を探しまくったの~~
このツートン家具は、製作している作家さんが結構いるので
見ているだけでも楽しいです♪
こういうの作れる人って、すごいよねー

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事