凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

GANCHO ガンチョ (水戸市)

2012-11-27 | アジア系

水戸市桜川、スペインバルのお店「ガンチョ」さん。
最高級生ハムのハモンイベリコや、こだわりのタパス(小皿)料理が
楽しめる人気店。ご主人はコルタドールコンテスト(生ハムを切る
職人さんの大会)で、見事日本一になった実力派です。




数え切れないほどの酒瓶が並んでいました。
お店こだわりのシェリー酒は、常時60~70銘柄と圧巻の品揃え。





情報誌などで見かけて、ずっと気になっていた、
イベリコ豚のダシで作ったカレーセットを注文です。






サラダとスープが付いて、とてもリーズナブル。
野菜の上のカポナータやスープもちゃんと美味しい。




パプリカ、ズッキーニ、茄子などの野菜と酢に漬けた大根が
添えられています。カレーは辛さマイルド。じっくり煮込まれた
イベリコ豚の旨みが奥深く、シンプルでありながらリッチな味わい。




終始気になったホッケー?ゲーム。
異国情緒たっぷりの店内は、テンションが上がりますね。
夜ともなれば尚更でしょうか。




締めは珈琲と追加のティラミス。
私自身お酒は飲まないので、夜のイメージが強いお店が、
こうしてランチを提供して頂けるのはとても嬉しい事。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


GANCHO ガンチョ
茨城県水戸市桜川1-7-13
サンオリエント 1F
029-231-6882

ガンチョスペイン料理 / 水戸駅