森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

今年も宜しくお願いします☆

2015-01-02 | 映画ドラマ
         

大晦日の「レディスデイ」に映画に行って参りました。
娘の勧めていた「インターステラ―」です。
流石に主婦の姿は殆ど無く、私も急に思い立っての観賞ですからタイム
テーブルもチェックせずで、劇場に着いた時には既に開始時間を10分
も過ぎていました。

でも次の回が夜9時を過ぎてからという二回限りの上映だったので、思
い切って館内に飛び込みました。予告編の放映時間が丁度それくらいだ
ろうと。
館内は真っ暗で自分の席がどこかもはっきりせずでしたが、予想通り、
人も疎らだったので好きな場所でゆったりとした鑑賞になりました。

肝心のアタマの部分はやはり数分見落としましたが;それでもストーリー
の理解に影響はなく、娘の言った通り私の好きな類の映画で思いっきり楽
しめました(と言っても単純に『楽しい』映画ではないですが)。

この後観られる方のためにストーリーに詳しくは触れませんが、映画の設
定上の近未来の地球が異常気象により壊滅状態になった植物事情などは
すでに予想できるレベルで起きているので、「人類滅亡の危機」に直面した
終末的状況はもうこの地球で始まっているようでもあり、そういう意味では
ストーリーがとても現実味を帯びていました。

そして、米国で密かに進められているという噂の「火星移住計画」とも被り
絵空事とは思えなくて。
SF好きの人が観るとこんな観方もできるのでしょうが、科学の知識に
乏しい私には知らないことが多すぎる;
でも「ある意味とても宗教的だ」という部分には共感できました。

それにしても先日の「都市伝説」に以前こちらでも取り上げたことのある「テスラ」の名が出てきてびっくり@@
ネットで調べてみると彼の発明を元に、今でも様々なことが試されていると
いうことです。
そのような未来にしないよう、今ならまだ間に合うのではという思いを胸に
家路を急ぎました。

   ******************

年明け早々にアレですが、実はわたくし、年末に怪我?をしました。
と言っても仕事もまぁ普通にこなせるので大したことはなさそうですから
ご安心ください(笑)

狭い家ですから、座ったまま身体を少し伸ばすだけで必要なモノが手に取
れたり事足りたりするわけですが、ふと床にあるモノを取ろうとした瞬間
脇腹(というか胸の横)を思いっきり椅子の固い部分にぶつけてしまいま
した。これくらいでヒビが入るなんて若い頃には考えられませんが、今は
そうも言ってられません。

その瞬間、以前肋骨にヒビが入ったかもと感じたあのときのことが脳裏を
過りましたが、その時程の痛みもなかったのでただ治まるのを待つことに。
その後姿勢よくしているときや真っ直に寝ていれば痛まないけれど、くしゃ
みやうつむき姿勢になるとやや痛みます;

でも、手違いにより先月は保険証が手元にありませんでしたから(番号を
言えば大丈夫だったらしいですが)病院には行かず仕舞いです。まぁ、最悪
肋骨にヒビが入っていたとしても、安静以外には殆ど手当もないらしいです
から、ただひたすら我慢です; 私のズボラのせいですから。

皆さまも(私みたいなことはないでしょうけど)どうぞお気をつけて~☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年もお世話になりました☆ | トップ | くるさん 有難う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maria)
2015-01-02 17:53:33
新年明けましておめでとうございます
楽しい♪というものでなくても 何か自分を刺激してくれる
そんな映画を観られた事は良かったですね
ヤハリお嬢様は wildrose さんの良き理解者ですね
怪我の方は驚きました 加齢によるものではないかもしれませんが
一度痛めてしまうと色々なところに響いてしまいますから
どうぞお大事に…
今年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
明けまして (みなあん)
2015-01-03 01:17:29
おめでとうございます。
今年も楽しいことが、たくさんありますように!

しかし年末のお怪我とは、お忙しい中、さぞかしお辛いことと
思います。
肋骨のヒビは夫も以前にやりましたが、晒しを巻いて
安静にするしかなかったような記憶が..。
どうかどうか、お大事になさって下さいね。

我が家の猫たちは、二度の引越しや仮住まい生活を
乗り越え、新しくなった家で元気に暮らしてくれています。
でも人間(特に私)のほうは未だに疲れ切っていて、
病名が付く寸前って感じですね。(泣)
でも人生最大の大仕事が終わり、充実感に浸っています。

実は最近、近しい人の突然の重病や、衝撃的な旅立ちなどが重なり、
人生や命について深く考える機会が多いのです。
どんなことにでも、学ぶことは多いのですが..。
なので、こちらでwildroseさんの丁寧な暮らしや頑張るご様子を
拝見し、いつも元気をいただいています。
それに、ふうちゃんの可愛い成長ぶりがとても楽しみで、
未来とか新しい時代とか、勝手に感じさせてもらっています。
でもまさか、ふうちゃんの生きている間に、火星への移住が
現実になることはないでしょうけど!

そんな訳で、今年もお邪魔させていただきたいので、
何卒宜しくお願い致します。
一日も早いお怪我の回復を、お祈りしています。
返信する
Mariaさん (wildrose)
2015-01-03 22:20:33
新年早々、ご心配をおかけしました;
一週間経ち、その間大掃除なども少しは済ませたし
「もういいかな」と思い(笑)娘にも伝えました。

でもこのような怪我の痛みって、当日よりも時間が経つにつれじわじわーっとくるものなのですね^^;
怪我の翌日も仕事でしたが、どちらかと言えば今の方が痛みが強いです。

仰るように年齢的にも骨粗鬆症などの不安が頭を擡げるので
医療関係出身の同僚が「カルシウムだけじゃなく、陽に当たってビタミンDをちゃんと摂ってくださいね」と
アドバイスをくれました。これから心がけたいと思います☆

(家族に言ってなかったので、映画に行くくらいしか思いつかなかったワケですが・・笑)
お陰で思いがけずいつもと違う大晦日を過ごせました☆

何かとアクシデントの多い私ですが(笑)今年もよろしくお願いします☆
返信する
みなあんさん (wildrose)
2015-01-03 22:41:18
お久しぶりです!
「人生最大の大仕事」も終わり、良いお正月だったことでしょうね。
長い時間、本当にお疲れ様でした。
でもこれで猫娘さんたちにも住みよいお部屋になり、落ち着けることでしょうから
後はリフォームされたお家でゆっくりとお身体を休めてくださいね☆

肋骨は、ご主人も経験されたとのことですが、やはり
固定と安静しかないのですよね;
なので、同僚には一番先に告げました。でも仕事中はやはり動かさねばならず
回復の遅れは多少あるかもしれません・・・。

ご心配いただき有難うございます。
みなあんさんもご無理はしないでくださいね☆
今年も頼もしい方々のお知恵を拝借し、体の方は無理ですが(笑)
脳だけでもしなやかに生きたいと願っていますので、どうぞ見捨てないでくださいね☆




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画ドラマ」カテゴリの最新記事