森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

新・旧 シューズラック

2009-04-16 | 雑貨インテリア
2005年の4月、増え続ける娘たちの靴に
頭を悩ませた私は、慣れない木工作業でシューズ
ラックを作った。


   最下段はブーツ置き場

それから4年。
腕は少しも上達しないけど、たまたま観たNHKの
番組で同じような玄関収納ラックに、傘掛けも作り付け
ていて、私も日傘掛けが欲しかったことから、今週の頭
そのラックに真似て付け足してみた(笑)



ステンレスのバーを2本渡して、下段は奥行きを少しず
らして折り畳み傘を掛けられるようにした。
狭い玄関がちょっと片付いたかな?



   *************

昨日のターシャ展は、来観者の殆どが私たち以上の年齢の
女性(笑)
神経質なくらいキレイ好きな人にとっては、掃除したい
気持ちに駆り立てられるほどに汚れが堆積したターシャ
の愛した道具たちの数々にも、興味津々だったけど(笑)
何より私には、沢山の絵本の原画を観られたことが嬉しかった。

デッサンが得意だとか、巧みだとか言える人ではないと
思うけれど、絵の中の動物たちの仕草や表情、愛らしさの表現
には、ターシャという女性の、愛や慈しみの心が滲み出ていて、
観ているだけで胸が温かくなる。

その後、友人とオープンカフェで注文したラテは、アイス。
例年より季節が少し早いかも・・。



コメント    この記事についてブログを書く
« シッポちゃん、復活! | トップ | 狭い家だからこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨インテリア」カテゴリの最新記事